見出し画像

147コトめ。水族館Part2

連勤終わりのしらたま キャベ子です!


昨日に引き続き水族館のお話です。


**********


昨日、バイト終わりに水族館に遊びに行ってきました。

146コトめ。ではショーについて書いたので、本日は展示について書いていきたいと思います。


まず、水族館でゆっくりしたいなら人が少ない時間を狙うべき!ということに気が付きました。


昨日は一人だったのもあり、写真を撮るのがメインでした。

お気に入りの子を探して写真に収めて帰る。

それがミッションでした。


暗い水族館内ではシャッタースピードを速くすると余計に暗くなってしまってうまく撮れないのです。

そしてどんどんブレブレの写真が溜まっていく...


どうしても撮りたい魚さんの前にずっと張り付いてました笑

(ちゃんと周りに見たい人がいたら譲っていなくなったらまた写真っていう感じです)


その中で目にピントを合わせるとキレイに見えることに気が付きました。


ぴょこぴょこ方向転換をしたりぷいって誓う方向へ行ってしまったりするのでなかなか捕まらないのですが、四苦八苦して数枚収められました!


(本当はバーン!とここで公開する予定だったのですが、スマホに写真を移しておらずさらにお家につくのが23時すぎるので帰ってから貼り付けしたいと思います。)


**********


キャベ子は巨大水槽が好きみたいです。


1番ずっと見ていたいなぁと思ったのがそこでした。


まるで私も海の中にいるようで。

呼吸するのも忘れてさ。

ずっとお魚さんたちが動くのを眺めてた。

ぼーっと見てても飽きないから不思議ね。


**********


そういえば、お気に入りの魚さんを見つけたものの、名前を確認してくるの忘れちゃったのです。


展示の横や上に何の種類がいるかって書いてあるじゃないですか?


それを見た覚えがまったくないのです...

うーくそぉーと思いながら今このnoteを書いています。


まだまだ水族館上級者にはなれなさそうです笑


もう少し書きたいことがあるのでまた明日かなぁー、書いていきますね。


それでは明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。