夕暮れの散歩。|レンズを替えて。|Leica ELMARIT-R 35mm F2.8 Type II

画像1
画像2 ライカというと寄れないことで有名ですが、ライカRマウントは比較的寄れるレンズが多いようで、その中でもエルマリート35mmの最短撮影距離が0.3mのところ、さらに寄ってみるために
画像3 ライカRマウント→ライカMマウント→ソニーEマウントというアダプター変換を2連続にて行い、フォクトレンダー VM E-mount Adapter IIのヘリコイドで、ここまで寄れるようになります。ノートリミングです。
画像4 レンズ最短0.3m
画像5 フォクトレンダー VM E-mount Adapter IIヘリコイドにてさらに近づいて。
画像6
画像7
画像8 諸事情で夕方も散歩の必要性が生まれました。
画像9
画像10 サービス残業中。
画像11
画像12 そして
画像13 また公園へ。
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25 写真は茶道のようなものなのではないか、というご意見をネットで目にしまして、なるほどと思った次第です。機材は茶器に相当するかもしれません、という都合よい解釈を採用したいと思いたい。
画像26
画像27 公園をはしごして。
画像28 いずれも楽しいレンズでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?