酸素カプセル

ちょっと前から気になっていた、「酸素カプセル」を勇気を出してやってみた。
目の疲れ、疲労、肩こり、美肌、不眠、だるさ等に効果があると書いてあった。

すべてを解決したい!

藁にもすがる思いで試してみた。30分、1000円。躊躇うほど高くもないけど。

狭いボックスの中に入り(カプセルホテルみたいだった。泊まったことないけど)、仰向けになって下さいと。のんびり寝ていようかと思ったけど、

「耳抜きをこまめにして下さい。飛行機に乗ってる時みたいな感じで、耳が痛くなるので」

耳抜きって何ですか!?

「鼻をつまんでください、とりあえず」

想定外の耳抜き。嫌な予感。ボックスに入り、酸素カプセル始動。

すぐに耳が痛くなってきた。まさに飛行機乗ってる感覚。あとはエレベーターで高層階に昇ったときに、耳がおかしくなるあれ。

5分か10分でツラくなってきた。でも、ここでやめるのは恥ずかしいし、もったいない。楽になるために、試したのに苦痛しかない。

30分ひたすら耐えて、やっと終わり。

感想は…
何も変わらない。一気に身体が軽くなるとかを期待していたのだけれど、疲れがとれたわけでもないし。1回だけでは良さがわからないのかな?

でも耳が痛すぎて、またやろうとは思えなかった。なにごとも、自分で体験してみないとわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?