給料って素晴らしい。
自分の0→1を作ろうとするとそう感じることがやはりたくさんあります。会社や組織の文句を言うことってすごくたくさんあると思うんです。実際に僕も会社で給料をもらってた時期は不満もありました。
でも、今は一応経営者をしています。だからこそ見えて来るものがたくさんあります。
ちょうど4年前、学校を辞めて色々な人のサポートを受けながらも一人で始めた事業も今ではスタッフの給料を払う立場になりました。まだまだ自分として皆さんの働きに見合う報酬が出せないことに悔しさを覚えつつも日々ステージが上がって行くのを感じています。何もないところから生み出すことは本当に苦労が付きまといます。思うように行かないこともたくさんあります。悔しい思いもたくさんしてきました。でもやっぱり楽しい。
だからこそ、給料を払ってでも働く仲間にはそばに居て欲しいし、僕ももっともっと成長したいと思えます。
今回突然始めた副業アクションは本業の質も上げてくれています。

この記事が参加している募集

お金について考える

このサポートは、家庭学習応援施設MyPlaceの運営に活かされます。日本を支える『教育』のサポートをぜひお願いします!!