ハイ、きれいに昨日は書きそびれていました。
昨日は特に何も動くことが出来ずにひたすら知識をインプットの日でした。やっぱり稼ぐためにはそれに繋がるマインドを育てておくということも大切ですからね。
何の本かって?そりゃ決まってるでしょ??笑

さてさて今日は朝からこっちの本で生み出し活動です。

とにかく動くということは大切なのですが、結局動いても意味のないことや効率の悪いこともたくさんありそうですね。
結局お金なんて動くか動かないかということは少しずつわかってきたのですがそれでもやはり時間を使っても意味の無いことや再現性の低いことはたくさんありそうですね。
せっかくなら愉快にお金を生み出した上で今回のゲーム以降も楽しく続けていけそうなことが見つかる方が良いですよね。

お金って本当に不思議だなと一週間経って改めて思っています。
事業で生み出すお金は結構簡単に手に入ります。それはきっと信用があるからでしょう。でも、それは生み出したからと言って全部自由に使えるお金ではありません。お金は信用や情報をたくさん蓄えている人のところに入っていくのだなと身を持って気付くことが出来ています。

実は今回のゲームとは別で不用品をメルカリで出しています。全く使わないタンスの肥やしになっていたものをせっせと出品して結構な金額のお金が生まれています。世の中やるかやらないかだなと改めて思います。

本日までの生み出したお金

-3,461円(63円切手二枚支払いです。)

この記事が参加している募集

お金について考える

このサポートは、家庭学習応援施設MyPlaceの運営に活かされます。日本を支える『教育』のサポートをぜひお願いします!!