見出し画像

新宿駅西口再開発 移りかわり2

小田急百貨店新宿店本館の解体が始まり1年半
東口のルミネが丸見えになりました。

小田急ハルク側から望む風景


工事のため歩道がバスターミナル側に移動しているので
バスやタクシーは通りずらくなっています。

バスターミナルの部分も一部工事が始まりました。
しばらく西口は通行しずらくなります。

(仮称)新宿駅西口再開発事業:2022年着工、2029年完成予定
既存の新宿地下鉄ビルデイング・小田急百貨店新宿店(モザイク通り、新宿ミロード含む)が地上48階・地下5階・最高高さ約260mの超高層ビルに建替えられる予定
新宿駅西南口地区:2022年4月発表
京王百貨店・ルミネ1を含む地区の建て替えと、甲州街道を挟んだ向かいの複合ビルの建設計画
南街区(JR東の本社ビル周辺):2023年に先に着工予定
北街区(京王百貨店・ルミネ1):着工時期は未発表

地下鉄への入り口だけが残っています。

渋谷の再開発の時も思いましたが、技術が向上して安全性も確保されて再開発をまじかで見られるのは記念になりますね。


5年後完成した街を診れるのを楽しみにしています!



#楽しく過ごす #ライフスタイル #日記 #新宿西口再開発 #フォトアルバム #この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?