見出し画像

東京ゼロエミポイント申請してみた!

今週初めに冷蔵庫と洗濯機が新しくなりました。
高さが10㎝程高くなりましたが、LEDライトで明るく変なでっぱりも少なくて、出し入れしやすくなりました。

冷凍室が大容量になって真ん中にあるのが、便利になりました。
週末には、冷凍食品を買い出しに行こうと考えていますw


量販店のお姉さんに教えてもらった補助金(?)の申請も、スムーズに申請できて、わずか2日で「交付申請承認」のメールが来ました。
商品券は6月中旬に郵送されるそうです。やったー!


家庭のゼロエミッション行動推進事業(東京ゼロエミポイント)とは
設置済みのエアコン・冷蔵庫・給湯器・照明器具を、省エネ性能の高いエアコン・冷蔵庫・給湯器・LED照明器具に買い替えた都民に対して、商品券とLED割引券に交換できる「東京ゼロエミポイント」を付与する事業です。

東京ゼロエミポイント  サイトより 


「10月末まで ※ただし、予算が無くなり次第終了」となっているので、クーラー、冷蔵庫の買い替えを考えている都民の皆様
是非、ネットで申請をお勧めします。

省エネになって、買い替え金額の少しだけ足しになる
うれしいポイントです。
他の地域でも同じような補助金(?)があるかもしれないので、
調べてみてはいかがでしょう



#楽しく過ごす #ライフスタイル #おひとりさまの老後 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?