見出し画像

移り行く季節の中で・・・

今日で10月も終わりです。


今週は、さわやかで穏やかな一週間でしたね。
コロナ禍を忘れてしまうぐらい、気持ちよく
過ごせたように思います。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか❓


コロナの影響で、時差出勤をしています。
朝5時に起きるのですが、今は真っ暗な中
起床!って感じです。


7時半から、会社で仕事を始めています。
朝は電話もかからないので静かで、ペースを崩されることなく
仕事がはかどるので気に入っています。

11月以降は、寒くなってくるのでこのまま続けられるのか
ちょっと心配です。

画像1

年賀状の準備が始まりました。
皆さんは、年賀状を出されていますか❓

私は友人・知人と会社の人に100枚程度出していましたが、
友人・知人に、「年賀状を出さない事にした」 と言われる
ことが増えてきました。

私も正直「やめちゃおうかなぁ」と思っています。
年賀状だけでつながっている友人・知人もいるので

今年は続けて
来年は年賀状が来た人にだけ出して
だんだんとフェードアウトしていこうかな

とか思うこの頃です。

彼岸花は別名、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
まっすぐに伸びた30~50cmの茎から6枚つづの花びらが5~6個、大きく手を広げるように咲くのが特徴です。代表的な色”赤”のほかに黄、ピンク、紫、白があります。
家の近所で白ばかりの彼岸花が珍しく撮影しました。












#日記 #秋 #終活 #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?