見出し画像

【お片付け】衣替え

今週は、秋らしい気持ちのいい日が続きました。
アツガリの私も長袖のブラウスを着るようになりました。

今日から三連休。クローゼットの中を整理整頓しようと思います。
一緒に寝具も秋冬モードに衣替えします。

今回は、季節に適した洋服の入れ替えだけでなく、くたびれた洋服がないかもチェックします。
昨年から引き続き洋服は極力買わないようにしてきました。あと二年でサラリーマン生活が終わるので洋服も一変していくだろうと判断して、極力今持っているワードローブで生活しています。

コンサバ系を好んできていた私ですが、ここ数年ユニクロなどカジュアル系にシフトしています。今回夏服の衣替えにあたって着なかったトップスやくたびれてきたボトムスなどサヨナラすることにしました。


寝具の衣替えと一緒に、くたびれてきた枕カバーやシーツ・掛け布団カバーも整理しました。全部で20点ほどサヨナラすることになりました。

なんだかスッキリ!
不足しているモノはないようなので、今持っているもので秋・冬を過ごそうと思いますw


急に涼しくなってきました。皆様も風邪など召しませんように・・・


#ワードローブリスト #無駄遣い #ライフスタイル #暮らし #見直し #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?