見出し画像

ストレスを癒す、新じゃがのサラダ

新しい環境、新しい出会い、新しい出来事。

変化の多い春は、思っているよりも、ストレスが多くなりやすい季節。
私も、この春は、退職、独立、引越しと、
新しい環境に、胸を高鳴らせながらも、
気がついた時には、少し疲れが出ていました。

食べるものは、ほっと癒される、自分をいたわるものにしたい。

水分をたっぷり含んだ新じゃがいもの自然の甘みに、
パセリの爽やかな香りの癒される、サラダを。


新じゃがとパセリのサラダ

▪︎材料
 じゃがいも   150g
 パセリ     大さじ1
 オリーブオイル 大さじ1
 レモン果汁   小さじ1
 醤油      小さじ1
 塩       ひとつまみ
 こしょう    少々

▪︎作り方
 1.じゃがいもを、一口大に切り、蒸し器で蒸す。
 2.調味料、刻んだパセリを混ぜ合わせる。
 3.柔らかくやったじゃがいもの皮をむく。
 4.2にじゃがいもを入れて、和える。
 5.お皿に盛り付けて、パセリを飾る。


じゃがいもは皮付きのまま蒸すことで、ほっくり旨味のある味わいになります。
ふかふかと蒸されるじゃがいもをみて、作りながらも癒されるサラダです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?