見出し画像

【クラブミュージック】90s R&B / UK R&Bの名曲クリエーターCutfather & Joe特集♪ #1

90s R&B/UK R&Bでほんといい仕事してくれるデンマーク出身のプロデューサーデュオ、Cutfather & Joe。プロデュース作品、Remix作品ともほんといい曲ばかりです。彼らの関連作品を独断でまとめてみました!


Cutfather & Joeとは?

CutfatherことMich Hedin HansenとJoeことJoseph Belmaatiのプロデューサーデュオである。彼らのワークは1993年から2006年までの間、UKシングルチャートTop 10を40作品、7つのNo.1ヒットを生み出している。


とにかく、1996年あたりの名曲たちがすごいんです!


特にオススメの曲をいくつかピックアップ♪


Mark Morrison - Return of the Mack (C&J Street Mix)

1996年
90s R&B好きなら誰もが歌っちゃう名曲ですよね♪



Groove Theory - Tell Me (Cutfather & Joe Mix)

1996年
Tell Meはオリジナルバージョンも相当いいですが、C&J Mixもそれ以上に秀逸ですよね♪



Nu Colours - Special Kind Of Lover (C&J R&B Mix)

1996年
この曲もわたし的にUK R&Bの最高峰の名曲なんですよね♪



Shola Ama - You're The One I Love

1996年
Shola Amaのメジャーデビュー曲ですが、これリリースされた時は一発でやれましたね♪



Billie Piper - Girlfriend

1998年
ティーンアイドルでデビューしたBillie嬢の2ndシングルですが、
初見でいい曲だなぁと思ったらやっぱりCutfather & Joe作品でしたね!



Tatyana Ali - Everytime (Cutfather & Joe Edit)

1998年
このRemixもしっとり聴ける名曲でございます♪



André de Lange - A Friend

1996年


Eric Gadd ‎- There's No One Like You (Cutfather & Joe Remix)

1995年
これはRemixが秀逸なんですわ!



Celetia - Rewind (Cutfather & Joe Remix)

1998年
この曲は当時Radioなどで流行ってたので聴いたことあるんじゃないですかね。あ、それが分かる人はそれなりな年齢になっているか、、、



Blacknuss feat. Titiyo & Jennifer Brown - It Should Have Been You

1995年
BlacknussはUK R&B/Jazz好きにはチェックしてもらいたい曲がたくさんありますね。ちなみにMusic Videoの右側はJennifer Brownですね。



まだまだ、ありますんでプロデュース、Remix作品を年代順に紹介していこうと思いましたが、
続きは#2で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?