見出し画像

【クラブミュージック】90年代を代表するR&B美メロクリエーター Soulshock&Karlin特集♪ #6

90s R&B/HipHopで「なんてせつない系の心に響くメロディーなんでしょ?」と思ったら、このプロデューサーを疑ってください。というぐらい不朽の名作をプロデュースしてます。彼らの作品を独断でまとめてみました!


この記事はたくさんの皆さんに見ていただきたいので
本記事は無料開放しています。
もし、お気持ちをいただけたら、今後の記事投稿にやる気が出ます!


#1 はこちら♪



プロデュース、Remix作品を年代順に紹介していってます!

今回は、隠れた名盤「Juice」のアルバム特集になってます!


Juice - Best Days

1996年
この曲は日本でもラジオでスマッシュヒット的な感じだったので、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?




Juice - Vertigo

1997年
これ、MonicaのBefore You Walk Out Of My Lifeにも勝るとも劣らない
90s 美メロR&Bの超名曲、超傑作だと個人的には思っているのですが、
皆さんはどうでしょうか?




Juice - Down For Your Love

1997年




Juice - Who's Taking My Love

1997年




Juice - Drifting Away

1997年




Juice - I'll Come Runnin'

1997年




Juice - Boy I Need You

1997年




Juice - Just For One Night

1997年




Juice - Should Have Been There

1997年
HipHop好きのヘッズたちには、Smif-N-Wessun - Bucktownと同じネタ使い、ってほうが通じるかな。




Juice - Calling

1997年
これは「Vertigo」と並び、隠れた珠玉の名曲です♪




Juice - Why Would I Cry

1997年




デンマーク出身のAnne Rani、Lena Tahara、Maria Hamerの3人組のJuice。
90年代は雨後の筍のように3人組女性アーティストが出ましたが、Soulshock ほぼ全面的に関わったこの1stアルバムは、キュートなR&Bが好きな方から、玄人好みの美メロミディアムバラードあり、
この1stアルバムは一家に一枚レベルの良作です!


で、このアルバムの中の1曲はCutfather & Joeプロデュースだったります。

今回は、埋もれた名盤を救済してみました♪




続きは #7 で!





前の記事は以下です。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?