見出し画像

「LIVERPOOL」MV制作プロジェクト 特設ページ

ー「関わった人すべてが幸せになれる創作の形がきっとある」

そんな創作活動の在り方を目指してこの「LIVERPOOL」MV制作プロジェクトはスタートしました!

たった一人のソロミュージシャンである僕、Taishi Nomura が小さな部屋の片隅で書き上げた楽曲「LIVERPOOL」。

誰にも聴かれることなく、デモ音源としてインターネットの片隅に転がっていたこの曲は多くの人の力を借りて正式にレコーディング・リリースされ、そしてMVの制作に着手されることとなりました。

僕自身にとっても新たな出会いとなった成瀬 陽太ディレクターを中心に制作が行われます!

このLIVERPOOLのレコーディングサポートミュージシャン、福田時生さんと大久保ゆうきさんも参加し、さらにこのMV制作に力を貸してくれることを表明してくれているミュージシャンもいます!

冒頭に掲げた今回の制作テーマ。

「関わった人すべてが幸せになれる創作の形がきっとある」

もはや僕一人で抱えきれる範囲を超えつつある。
それでも、この作品は完成して世に放たれるべきだ。

僕自身が誰よりもそう信じています。
だから、もしよかったら助けてほしい。
いつの間にか撮りためた写真や小説、配信サイトで楽曲を聴いてもらうことも可能になりました。

それらをもし購入してくれる人がいたら、その売り上げは全て今回のMVの制作に充てます。

小さな小さなクラウドファンディングのように。

そして僕はそれだけじゃなくて、そうしてこの制作に関わってくれるすべての人が少しでも幸せになったらいいなって、そう思っています。

例えば、作品を購入してくれたり、投げ銭でこのMV制作を支援してくれた方のインタビュー記事の制作をしたり、クレジットを掲載したり・・そんな風にして、手を差し伸べてくれた人の活動がほんの少しでも広がっていくように、そんな風にこのプロジェクトを進めてみたいのです。

このMVで描かれるのは、「傷つき倒れても、再び立ち上がる主人公の姿」です。

きっとこの物語は、あなた自身のものだと思うから。


「LIVERPOOL」

★Lylics

(I'm) gonna be alright,(this is) forever to me.
(意訳 きっと良くなっていくさ。今を大切にね、この瞬間はきっと永遠なんだ)

(I'm )gonna be OK, oh highway
(意訳 きっと大丈夫だから)

(I'm)gonna be "your light" いつの日にも 

照らしてた Autumn days
(意訳 あなたを照らす光でありたい、そう思ったんだ、この秋の日に)

とまどいに 流れたのは 気付けないかさぶたのよう
掻きむしる 指の先に 擦れてた oh ride away

Maybe I'll find my soulmate?
(いつか理想に追いつける日が来るさ、君もそう思うだろ?)

Don't you know?Everything is up to you.
(なぁ知っているかい?すべては自分次第だと)

口唇離した 熱は コーヒーカップの 空白に

Sleep tight all night so long
(意訳:今はぐっすりと眠ればいいさ、いつかまた歩き出す日のために)

Comin'for you with all my love
(意訳:朝が来たら、胸いっぱいの愛で迎えに行くから)


ソレイユの映画館に 流れてた歌のように
寂しげなロクサーヌ いつも見つめてた oh,race away?

Maybe I'll find my soulmate?
(意訳:いつか理想に追いつける日が来るさ、君もそう思うだろ?)

もう居ない 君は忘れたかい?

そして名前が告げられ 歩き出す まだ暗いこの朝に

Sleep tight all night so long
(意訳:今はぐっすりと眠ればいいさ、必ず君はまた歩き出せるから)

Comin'for you with all my love
 (意訳:いつか胸いっぱいの愛で迎えに行くから)

Singing  all night so long
(意訳:いつだったか、ひと晩中歌ったねあの歌を)

この風に触れたら


music&words by Taishi Nomura



★Recording support musicians

Bass/Tokio Fukuda(from ska choco kick)
Drums/Yuki Okubo(from ska choco kick)



★LIVERPOOL ギタースコア
https://11.gigafile.nu/0216-c2fdb2e40176cca2d79aeb8e96754dd73

★LIVERPOOLコード譜(カポなしver.)※ベース・キーボード奏者向け
https://11.gigafile.nu/0217-d178ed614f91189b06aeba8b137e8aa9d



★Recording&Mixing engineer

松金昭治(メガハイパースタジオ)
https://mhs.ms/

※楽曲配信はコチラ↓


※「ソレイユの映画館」
 野村とベースのレコーディングを担当した福田時雄がかつて参加していたロックバンド「The pianos」のボーカル、三宅恭平くんがアルバイトをしていた香川県高松市にある映画館の名前。


※The pianos


※LIVERPOOL収録の音楽短編集「Someone who knows love」についてのインタビュー記事はコチラ↓

https://note.com/shinsekai2020/n/n3720437ac589?fbclid=IwAR1V00VV6ffLmbn511tvhkJXjcbMbVFf5cX-vsyLvVGEbj_YSWd9soM4odA

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?