見出し画像

ただひたすらに種をまく

新卒から3年勤めた会社を辞めて8ヶ月間アイルランドに語学留学に行き、その後帰国して転職活動をしておりましたが、無事に希望していた外資系コンサルティングファームの戦略コンサルタントポジションでの内定が決まり、来月から働き始めることになりました。

職無し、収入無し、家無し、未来の保証無し、みたいな宙ぶらりん生活を一年続けてきて、想像以上になかなかしんどかったですが、とりあえず着地できてホッと一息つけました。

コロナの騒動が大きくなるギリギリ前くらいに内定が決まったので、運がよかったなぁと思います。それこそ、今はヨーロッパから日本への入国が制限されているので、ワーホリビザで留学に1年くらい行っていたら帰って来れませんでしたね。マジでよかった。。。

もしくは、会社を辞めるのが今年だったら、留学時代がおじゃんになっていたかもしれません。

Ifの話をしても仕方ありませんが、やっぱり何か挑戦するタイミングというのは無限にあるわけではなく、「ここだ」という部分を逃してしまうと、もう二度と手に入らないものなんだと思います。「留学行くのは今しかない」という謎の直感が当時はありましたが、あながち間違っていなかったなと思います。結果論ですが。笑

まだまだ今後の経済、仕事の状態がどうなっていくかはわかりませんが、今はまた次の環境に向けてコツコツと種まきをしていきたいと思います。

朝から晩までマーケティング、ファイナンス、経営戦略とかの分厚い教科書的な本を片手に朝から晩まで受験生ばりに黙々と勉強しております。20冊くらいまとめて買って、やっと半分くらい終えました。まだまだ後追加で10冊くらいはこなしたいので、ペースを上げるぞ!!

みんながフワフワ浮ついているこんな時だからこそ、ガッツリ勉強して一気に差をつけてやろうという誰に対してかわからない闘争心を持ちながら取り組んでいます。笑

本を読めば読むほど、まだまだ知らないことたくさんあって本当に面白いなぁ。

手洗いうがいしっかりして、がんばっていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?