見出し画像

誰もが空を舞う時代

【アイルランド留学107日目】

本日は少しお出かけして、「Bray」というダブリン郊外の海沿いの街で航空ショーを見てきました。天気も良く、のんびりとパフォーマンスを楽しめました。

改めて思いましたが飛行機ってすごいですね。割と近くをビュンビュンとアクロバティックに飛行する様をみながら、よくもまぁあんな鉄の塊が宙を舞っているもんだとしみじみ思いました。ライト兄弟半端ない。

少ししたら今度は車も空を飛ぶようになるでしょうし、最終的には人も飛べるような時代になるのではないでしょうか。人が飛ぶ必要は特にない気もしますが。笑

生きていれば、まだまだワクワクするような未来は何かしら待っているんだろうなぁと思います。そう思えば長生きするのも悪くなさそうです。

どんな未来を作ろうか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?