あえて結婚しない人々

倉科カナと竹野内豊、深津絵里と誰か、鈴木京香と長谷川博己、城島茂とグラビアアイドル。。

っておは朝で井上公造さんが言ってた。

いわく、男性は結婚したいけど、女性がまだこのままでいいと思ってるパターンが多いのだとか。女性も仕事がノリにノッててあえて結婚する理由もない、と。男女逆!男性は、長年付き合ってるのでケジメとして結婚したいと推測されてた。男性の方が世間体を気にするのかしら?お互いがOKならいいじゃんね。

大規模な結婚式とか、名字変更で生じる手続き、社会的制約(結婚も離婚も浮気もいちいち大ニュースになって全国に知られる)など、特に芸能人には面倒な事しかなさそう。

「結婚してどうですか?」と井上さんに振られた司会者
「良いこと”も”ありますよ」
「つまり辛いこともあるってことですよね」
って突っ込まれてたのがウケたw

男女平等の昨今、自然な流れかな。
芸能人にそういう選択を取る人が増えれば一般人にも広まりそう。
それが当たり前になれば、LGBTの人たちも気楽になりそうだよね。

私自身結婚願望がマジで無いので仲間が増えて嬉しいw

モーリー・ロバートソンと池田有希子は完全に事実婚で、お互い浮気もOKなルールらしい。それもいいよね。相手は縛れないもの。

もしもパートナーができたなら、そうしたいなぁと思っている。
過去付き合った時に浮気されたシミュレーションしたけど「まぁいいんでない」って不思議な位嫉妬が沸かなかったので、実際の感情もついてくる気がしてる。恋愛には独占欲がつきまといがちだけど、私はそこまで強くないみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?