見出し画像

はじめましてのご挨拶。


ブログ始めました

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

こちらの記事は紹介文となっております。

三木心愛と申します。
XやInstagramなどにて水彩イラストを描いて投稿しています。
長崎県平戸市在住の男子2児のママです。
別の仕事をしながら記事を作るので、更新間隔は長めです。


【イラストについて】

主にキャラクター、コミックイラスト調で描いています。まだまだ勉強中なので苦手を減らそうと思ってます。
◆得意
女の子、小物
◆苦手
男の子、男性、背景、機械、虫、リアルな描写
◆制作ツール
アナログ(透明水彩、色鉛筆)、デジタル(クリップスタジオ使用)

2023年輝石展ATCイラスト


2023年秋イラスト


【フィンランドに憧れて】

小学生の頃からヨーロッパや北欧が好きでして。
初めはイタリア、フランス、ドイツ、ノルウェー…など、子供の割には興味がありました。
大人になってもヨーロッパや北欧への憧れが尽きず。

長男の夜泣き対応をしていた3年前。
寂しさからテレビを観ていたのですが、N○Kの深夜〜朝方に放映されている、ヨーロッパトラムの旅に釘付け。
そこにフィンランドがありました。

もう素敵で。それ以外の言葉が思いつかない。

恋をしたようなときめきがありました。
そこからYouTubeでフィンランドに関係する動画を観まして、もっともっと興味が湧いてきました。
知らなかったマリメッコ、アラビア、クリスマスマーケット、かもめ食堂……。
知らないことがいっぱい。
どれもこれも憧れが、好きが強くなってきました。

「いつかフィンランドへ行きたい…!!!」

でも英語もフィンランド語もわからない。
じゃあ勉強しよう。
子供がまだまだ小さいので、行ける頃までにたくさん調べて勉強して。
もともと調べたりするのは大好きなので。

記事を書いていたらまたフィンランドが恋しくなりました。


【ブログを開設した理由】

勉強している内容と絵を併せて、ブログを開設しちゃえ!

そんな思いつきでもあります。
実のところ、仕事と子育てに追われてるので勉強なんてやってる暇がないんです。
毎日死闘。

でもフィンランドについてもっと知識を得たい。
継続させるには?

「ブログを更新する」という手段です。

私の継続のためでもあります。
あとは「フィンランドに関係する絵や文章のお仕事をしたい」というのもあるので、このブログをきっかけにお仕事が来たらいいなというのもあります。

本気です。
好きなものを広めたい。
みんなにもっと知ってもらいたい。
興味を持ってくれたらとても嬉しくなる。

本当は今のお仕事を辞めてこのブログに力を入れてもいいんですが、家計が火の車になってしまうので…。
継続的に絵やライターのお仕事が出来たら集中できるのにな、と。ぽつり。
そうなったら2日に1回くらいの頻度で更新したいですね。
今はきっと1週間に1回のペースかな、と。



【終わりに】

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし一緒にライターの仕事をしたい等がありましたらXのDMへ。
絵の依頼や購入は下の方にBOOTHがありますのでそちらにて。
(やり取りに関してはXの方がレスポンス早いです)

次回の更新は未定ですが、記事はフィンランドについて何かしら書きます。
ブログの本題ですね。お楽しみに!


↓X、Instagram、BOOTHの紹介↓

【X】
アカウント:三木心愛(@haku_iria03)

【Instagram】
アカウント:三木心愛(cocoa.mistuki)https://www.instagram.com/mistuki.cocoa?igsh=c2Y3c2dpZW92Z2hy&utm_source=qr

Instagram・QRコード

◆イラスト販売ショップ
ショップ名:飲物画廊(BOOTH)


登録&フォローよろしくお願いします🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?