見出し画像

話が長いオタク=わたくし😇は藤原しおりのYouTubeをおすすめしたい

とうとうわたくし…今の会社でバンタンの話ができるようになりました!歓喜!!!

画像1

事の発端(事件みたいな言い方)は、ちみちゃんたたちゃんキーホルダーだったね…。ありがとね、もふもふよ…( ˘ω˘ )

ということでお昼休みの時や帰り際のちょっとした雑談タイムでバンタンのお話ができたり、私の沼入りきっかけや質問をいただくのですが、そんな私が今まさに直面しているのが

話が超絶に長い
です😇

・ひとつの質問に対して答えるのに「あ!この話をするにはあのエピソードを!」と思いつき、あれもこれも話す
・話してるうちに「私の大大大好きな7人について知ろうとしてくれてありがとうございます」と「ぜひ私の大大大好きな7人のことをもっと!」と思い気がつけば強欲がミックスされて一方的に話している
・にもかかわらずバンタンのことになると語彙力レベルも偏差値も2になるので「好き」「最高」くらいしか言葉が出ない

結果、話が長いに加えてわかりづらい私の説明が完成してしまうのでした😇

後で我に返り「めっっっちゃ長く話してしまった…またしても…しかもわかりづらかっただろうな…」

チーン_(:3 」∠)_

😇


そんな私が、昨日藤原しおりさんのYouTube「BTSから考察する男子論」を見たんですけど、

「ぬおおおおお私もこんな風に説明できたらいいのになあああああああああぁぁ!!!!」しました。

最初ツイートしようと思ったけどもう140字じゃとてもおさまらないと思ってnote書いてます。←今ここ

なぜならわたくしは話が長い( ˘ω˘ )もうこのnoteも既に長い😇

「BTSから考察する男子論」は新曲「Butter」にフォーカスしてお話されてたんですけど、もう聞いてて「うんうんうん!」という共感あり、ところどころ笑いあり。声を出して笑いました。

・例え・表現が的確すぎる。
ファン=アーミーが聞いても、「BTSってよくわかんないや」っていう方が聞いてもスッと入ってくる。イメージしやすい表現。
・ダンスの仕草でポーズをしながら体のラインや余白についても簡潔なのに余すことなく話してくれる。
・すごくきちんとした説明だけど、論理的なカタい感じではなく、バンタンの素晴らしさも伝えてくれるので楽しい。

しおりさん曰く「沼入りしそうになるから半目で見ていた」なんですけど、半目で見てる状態でこの的確さってすごい、ホントにすごいです。

私も…こんな風に説明できるといいな…。ついバンタンの話になるとうれしくて前のめりすぐになるものでして…( ˘ω˘ )割と本気で「私の超絶長い話を聞くより、藤原しおりのyoutube見た方がバンタンのことについて色々知れます!!!って話そうかなぁぁぁーーー!!!」ってなったくらい←

そして個人的にはしおりさん自身のことも話してくれていることも、「聞いてて楽しいな」と思ったポイントでした。

私はSNSの発信の仕方が、自分自身がそうでもあるんですけど、専用アカウントではなく「その人自身」もあるアカウントが好きで、自分のことやその人の日常のことを、その人自身の言葉で話してくれるのが好きでアカウントちょくちょく見てて(怖)、しおりさん自身の気持ちや、沼歴のこととか、コメントにある質問を確認して「ブルゾンちえみ」だった時に感じていたことも話してくれていたのがすごくよかった。「BTSから考察する男子論」は約2時間あるんですけど、はじめから終わりまでずーーーっと楽しかったです!

もともと「ブルゾンちえみ」としてテレビに出ていたときから好きで、引退されて「藤原しおり」としても好きで、昨年のコロナ禍で実施されたインスタライブの「アットホームWITH」は藤原しおりさん担当の回を必ず見てました。メイクの回とノートの回がめっちゃ楽しかった。

今回、藤原しおりさんのYouTubeチャンネルは「BTSから考察する男子論」きっかけに見たんですけど、パンを焼く回も見てみたいし「BTSから考察する男子論」で「今度古着紹介しますね」って言っててそれも見たい…私は…古着が好きだ…(なんの話)

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)