見出し画像

keenoniksのスキンケア

自粛期間中、いつもに増してネットショッピングしてたんですが、同時に使ったことがないコスメを使ってみようかな、という気持ちもむくむくしていました。特に韓国コスメのスキンケアを使ってみたい気持ちがむくむくしてたので、DHOLICでkeenoniks(キノ二クス)の商品を注文しました。

画像1

ブルーミングセラムインマスク(右)を使い切った記念(?)にnote書いていきます(*'ω'*)

このスプレーマスクは、お風呂あがりにつける用に買いました。私は乾燥肌寄り混合肌なので、お風呂あがり即!すぐ保湿したくて…( ˘ω˘ )

最初に使ったときに香りを確認したくて、スプレーしてすーっと鼻で吸い込んだらうぇっほうぇっほぉ!!ってせき込みました笑
おそらく、粒子がものすごく細かいので、鼻の粘膜にもすぐ浸透するから…?と予想しています(理系偏差値3)。

画像2

あと香りはそんなにしなかった。あんなにせき込んだのに笑
「ほんのちょっとハーブっぽい?」ってかんじなんですけど、ヘリクリスムイタリクム花水(噛みそう)を80%含んでいるとのことなので「それかい?」してる。

「セラムインマスク」という名前の通り、スプレーなのに潤います。
お風呂あがりのスプレー保湿って応急処置のようなかんじで、すぐに肌が乾燥してカピカピになってきて「あー!早く早く!」と自分をせかして追加で保湿するか、あわててスキンケアするっていうのをやりがちだったんですけど、このセラムインマスクは「スプレー」という応急処置の位置づけなのにほぼ全処置できますってかんじです。

「もう今日スキンケアめんどい…」って日が定期的に訪れるんですけど、そんな日はこのセラムインマスクを多めにスプレーするだけ、って時もありました。乾燥したり肌がつっぱることもなく、かなり助かった…!


画像3

一緒に購入したクラリティーバランシングクリームトナー(左)は朝使ってます。

トナーって聞くと「さっぱり」というイメージなんですけど、これはトナーのさっぱりやパシャパシャ感もありつつ、クリームの潤いもあります。ベタベタしないのに、潤ってるのがまた良いです。画像は買った当時に撮ったもので、今はもう半分以上使ってます。私の肌に合ってるのか使ってて荒れたりピリピリすることもなかったので、リピートしたいです(*'ω'*)


画像4

セラムインマスクもクリームトナーも良かったので、後で買い足したポテンティラカーミングクリームトナーです。これは夜用に使ってます。

画像5

最初「ヤクルトみたい、ピルクルみたい…」と思いました笑
けどこれ、天然エキスの色で人口色素は使用してないとか。

これもクリームトナーなんですが、クリームの保湿力に特化してる方なので、化粧水と乳液・クリームの間のようなテクスチャーで、少しとろみがあります。

朝使ってるバランシングクリームトナーとこのカーミングクリームトナーを一緒に持って容器を動かすと、カーミングクリームトナーの方が液体の動きがゆっくり(語彙力)なんですよね。「たぷん」って音がするんですけど、カーミングクリームトナーの方が鈍い響きです。

保湿力の高いトナーなので、夜向きだなと思って使ってます。けどこれもベタつき全然ないので、使ってて不快感ないです。
とろみがある故なのか…肌の上をコットンがうまく滑らない時があるので、たっぷりコットンにひたして使うようにしてます。

最近は、前からよく使ってるナチュリエのハトムギ化粧水を最初にコットンにひたしてつけてから、カーミングクリームトナーもコットンにつけてます。水分もクリームの保湿も叶う(*'ω'*)

画像6

いま暑いのでハトムギ化粧水は冷蔵庫に入れてるんですけどひんやりしててそれはそれは気持ちいい…(*´з`)


画像7

画像8

キノ二クスはクリームやパックをまだ試したことがないので、使ってみたいなと思ってます。そしてキノ二クスの箱や容器のデザインが完全にわたし好みすぎて、見る度にテンション上がってる٩( ᐛ )و

※今回、私が撮影したもの以外の画像ですがキノ二クスはDHOLICから、ハトムギ化粧水はナチュリエのページをスクショしました(^^)

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)