見出し画像

2023.1.10-1.15

部屋の乱れは心の乱れ、というのは本当にそうだと身をもって感じている。

ここ数日間は生理前ということもありとにかくやさぐれてるし何かにつけてイライラしていた。
お腹はめちゃめちゃ空いているけどとにかく料理を作るのが面倒で、ひたすらレンジでチンしたらできあがり!に助けられていた。


これは参鶏湯にチャルメラ宮崎辛麺の残りをぶっかけたやつ


実家に帰ったときに親戚がいちごとキウイをくれて、半分もらって帰ってきた。
ジャンキーすぎる生活にフルーツという潤い。


冒頭で書いた「部屋の乱れは心の乱れ」に戻ろう。
1月10日からほぼ毎日、家に帰る度に「部屋がクソ汚ぇ」と言っていた(口調がやさぐれている)。

靴下にパジャマにパンツにハンカチ。洗濯ものを畳んだはいいものの放置。
衣装ケースやクローゼットにしまう気力がない。やる気がない。
かろうじて撮影できているこの部分は「まだきれいな方」なのだ。この画像の淵の外はもっと散らかっている。
ていうか毛布もせっかく洗濯して乾かしたのに収納してない。トトロのかわいいやつなんだよ?


スウェットも畳んで放置。実家から持ってきたこの布団も洗って乾かしたのに。
実家の布団はたいてい花柄なのは実家あるあるだと思ってる。

年が明けると私のいる部署は繁忙期に入るので、残業あるし、けどなかなか完了できない大きな長丁場の仕事も多く、疲れて会社帰りにどこかに寄るのも面倒になってしまう。
ちょうど楽天のお買い物マラソンの時期だったので、欲しいものや日用品を注文しまくった。

2023.1.13
私は心が激せまなうえ、怒りの沸点がものすごく低い人間である。
次の日の14日が忙しいので、13日は何があっても早く帰ろうと思っていた。
そんな矢先に予定外の問い合わせが、よりによって私が「いけ好かねぇ」と思ってる奴からの依頼で1時間以上対応するハメになり、イライラが止まらなかった。
「いけ好かねぇ」という表現はちょっと違うかもしれない。奴が嫌いだということには私なりのれっきとした理由がある。頼って丸投げするくせに、こちらのことをどこかバカにしているのが感じ取れるからだ。嫌い。ムカつく。これ書いてる今もムカついてきたな。

結局少し残業して帰った。あいつ一生許さない。

家に着いた状態の玄関がこの様子である。

もうマーチンの紐結びなおすのもめんどくさくて放置。


靴擦れ防止でマーチンに貼り付けてたカバーずれまくったので取ったけどそれをゴミ袋に捨てるのもめんどくさくて玄関に放置したまま。
まさに部屋の乱れは心の乱れ。

2023.1.14
忙しさからちょっと解放されて帰宅。足腰がバキバキなのでまずお風呂を済ませた。家に帰るとすかさず食欲を満たすでおなじみのわたくしですが、この日は「まず!風呂!!!」だった。

推しやコンテンツって疲れてる時や落ち込んでる時こそ見る人もいると思うんだけど、私の場合疲れてる時や落ち込んでる時に見れない・聴けない時の方が多くて、自分の気持ちやスケジュールに少し余裕ができたらゆっくり見たり、まとめて見たり聴いたりする方が多い。
推しはいつどんな時でも最高で優勝。ジミンちゃん大大大大大好き。

また英孝ちゃんのゲーム配信を見て夜更かしするぞと思ってたんだけど、疲れてたのかウトウトしてきたので続きは明日見ることにしました。



2023.1.15

英孝ちゃんのゲーム配信を見ながら、楽天で注文していた商品を開封。
そしてほぼ毎日クソ汚ぇと言っていた部屋の片づけもしました。
放置していた洗濯物をしまって、床にクイックルワイパーをかけて、レンジでチンしたらできあがり!のために駆使した電子レンジがちょっとにおってきたなと思ったので掃除しました。重曹ってすごい。

15日は1歩も外に出ないと決めていたので必要な日用品をまた楽天で注文。


1月16日。
ちょっと回復したのでスーパーに買い物にいって、食べてみたかった冬季限定のリキュール入りチョコを買う。これどっちもめちゃくちゃおいしい。
ちなみにわたくしラミー派です。メルティーキッスのラムレーズンのやつも好き。


よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)