見出し画像

はじめての吸水ショーツ

ずっと気になってた吸水ショーツを買った。

使ってみたかったし、コスメキッチンの前を通ったとき取り扱いされていることを知って気になってて、ずっと横目で見てた。

店舗で見本を置いてくれてて、広げてみたり、大きさを比較してみたり周りをキョロキョロと気にしながらあててみたりした。


画像1

色々迷ったけど、Nagi(ナギ)のショーツに決めた。

画像1

スリムタイプはちょっとピチッとしすぎるだろうし、Fullもあったんだけどすごい夜用!ってかんじで吸水面がめちゃめちゃ広くて、私はもともと経血量少なめだし、夜は布ナプキンをつけるようにしてるから、Fullは持て余しちゃうかも、と思いスタンダードタイプにした。

画像2

画像3

開けるとこんなかんじ。見本を触ったときに「水着っぽいな」って思った。黒と悩んだけど、この青みがかった緑のSeagreenにした。


画像4

「多い日はやっぱり漏れてしまった」と、試してみた方の投稿やブログを読んだことがあって、そこには「そろそろ生理終わりだけど完全に終わってなくて、ナプキンをつけるのがちょっと億劫なとき」に使うのがすごく快適、便利、というのもあった。

なので私は自分の生理の経血量がぐっと減る4日目に使ってみた。

ほとんど経血量がなくなってくると、紙、布にかかわらずナプキンをつけるのがほんのちょっと面倒だったり、少ないゆえのナプキンの替え時が微妙なときってあるので、やっぱり吸水ショーツを1枚持ってるといいなと思った。良い買い物した。うん。

私はもう10年以上サニタリーショーツを使ってないし、買ってない。処分した。どうやったって通気性が悪いし、紙ナプキンを貼り付けるためのショーツだから、紙ナプキンをつけて更に通気性が悪くなってすごく嫌だった。独特の小さな音や感触がすごく嫌いだった。布ナプキンと紙ナプキンの併用をはじめたことで、サニタリーショーツの必要性があまりなくなったのが自分の中でけっこう喜びだったりした。

吸水ショーツは一体化してるから、サニタリーショーツ+紙ナプキンの独特の通気性の悪さも、小さな音(ちょっとカシャカシャする)も感触も全然感じることがない。便利さがあるのに不快感があまりないってうれしい。

自分に合ってる生理用品や生理にまつわるものを揃えていきたい。



よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)