見出し画像

情緒治安悪めのときに救いになったもの

先々週の自分の情緒は、不安定なんてものじゃなかった。

PMSのせいではあるんだけど、けど原因はそれだけじゃなくて常に何かにイライラしてるし、しょっちゅうため息が出る😮‍💨し、無気力で何もやりたくないのに何もしなかったことが情けなくてイライラして、を繰り返していた。メンタルの治安が悪すぎて、とにかく人との関わりを最低限にしなければ、この治安の悪さを悟られてはならない、と思っていた。

画像5

画像6

会社への道、自宅への帰り道、私は불타오르네🔥と思いながら歩いていたのである(危ねぇ)。


何度も何度もため息が出る、いや、出してる。意図的に。ため息は幸せが逃げるんじゃなくて、自分の中にあるモヤモヤ含めた灰色のようなものを吐き出すんだと思う。そうでもしないとやってられないくらいの情緒であ~~~~なんだこれは~~~~やべぇぇぇ😇って思ってたので、とにかくこの期間は

・人との関わりは最低限にする
→仕事は至急のものがなければなるべく定時であがる
→自分からLINEや電話連絡はしない
→SNSから少し離れる
・自分の気分が少しでもほぐれてまあるくなるようにする、とにかく無理はしない
→自分で何かをする、というよりは身に着ける、見て、聴いて穏やかになるようにする

これらを徹底することにした。

そんな情緒の治安悪め期間の時に使っていたものたちはこちらです( ˘ω˘ )


クリオのプロアイパレット SIMPLY PINK

画像3

このパレットでアイメイク完成するのは言わずもがなですが、本当に仕上がりに満足するんですよね。かわいい。

画像4

治安悪め期間、アイメイクはずっとこのパレットを使ってました。朝の時間のないときにパレットに鏡がついているから「便利~♪」と思いながらメイクしたし、仕事の休憩時間やトイレとかで鏡を見ると「キラキラがかわいいな」と思ったり、良い色だなぁと微笑みたくなったんです。ほんの数秒だけど、そんな時間が訪れるのです。治安悪めの불타오르네🔥メンタルの中、束の間に一輪の花が咲いたような、一筋の流れ星🌠が見えたような(何言ってんの?)。



あさぎーにょのYouTube

YouTube見てたら「おすすめ」に出てきて、流されるがままに見てたらすごく良くて、ぎーにょちゃんのテーマのへんてこポップって、くすんだ色をベースにしたポップでカラフルな世界観で、押し付けられてる感じが全然ないから疲れないし、見ててどんどん楽しくなるからどんどん見れちゃうんです(真顔)。

特に好きなのはルームツアー、片付け系。これを見たあと掃除したし、断捨離のモチベーション保てた。

ぎーにょちゃんミッフィーちゃんが推しとのことで、ミッフィーちゃんグッズの購入品とかやりとり見てるとすごい癒される。

私もミッフィー展に行ってきたことだし…!かわいいよねミッフィーちゃん。おばけミッフィーちゃんが好き( ˘ω˘ )


この動画、情緒治安悪め期間のときにたまたま見つけて、3回繰り返して見た。


動画見てて、見た後も全然ぐったりしないで見れたから、お風呂で笑いながら見たり、時には目を閉じてぎーにょちゃんがしゃべる声を聞いて癒された。

ぎーにょちゃんのYouTube見まくってたらまたおすすめが出てきて、それがChokiさんのYouTubeなんだけど、Chokiさんのもすごく素敵で見まくってます。

お菓子を作るときの材料を混ぜる音、野菜を切る音、ろうそくの優しい光、ほかにも沢山。湯気のあったかさまで伝わってきそうで気持ちのトゲトゲがやわらかトゲになっていくんです。

ぎーにょちゃんもChokiさんもそれぞれ「好き」や世界観が違っているし、私も好みがピッタリ合うわけじゃないけど、見てると「私は何が好きかな?」「私はどうしたいかな?」と自分に問いかけることが自然にできるようになって、自分の中に意識が向けられることに気づきました。


めぐリズム 蒸気でホットアイマスク スヌーピーデザイン

画像5

最後の1個だった…!
ジェラピケの限定デザインのも欲しかったけど、どこ探しても見つからなかった🤔
YouTube見まくってると目が疲れてくるから、寝る前に。やっぱり「温める」って、いいよ。情緒治安悪め時期は特に。


画像3

パッケージかわよ。全部で5種類あります。

画像2

中身もかわよ~~~~~~!!!中身のデザインは1種類のようです。


スヌーピーのは香りなしタイプだったんですけど、香りタイプだと私はローズがめちゃくちゃ好き。良いかほり…(*´з`)


無印のゲルインキボールペンキャップ式 0.38 ブルーブラック

画像1

これは今日やることを書いたノートなのですが、このノートの隣のページは本当に荒れ放題で、情緒治安悪めのときにもうめちゃくちゃ色んなことを書きました。普段の生活で「ん?」と思ったちょっとした違和感が、治安悪めのときにむくむくと膨れ上がって、もうどこかに吐き出さないとずっとつきまとってくる感覚になって、ノートに書きまくりました。書くと落ち着くのか(ぎーにょちゃんの動画でも言ってたしね( ˘ω˘ ))、ちょっとした対策とかが浮かんできました。

メモや日記を書くとき、無印のゲルインキボールペンを使ってます。これ書きやすい。0.38が最高。ブルーブラックで、ネイビーのような色でほぼネイビーです(?)。するする書けるし、にじまない。

治安悪め時期って、普段大丈夫なことにもイラついちゃうのでボールペンがちょっとひっかかったりかすれて書けないとあ゛あああああーーーーーーー!!!ってなるけどそんな心配をせずに書けるペン。ノック式とか他の種類のは乾くのが遅くて書いたのが手についちゃったり、するする書けなかったりで、これが残りました。

*******

買ってからかなり経ってるものもあるけど、気分にムラがあったり、いつもの自分じゃないような時に「救われた」と思った買ってよかったもの、見つけてよかったものでした( ˘ω˘ )



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)