見出し画像

CHICCAのチークを買った(*'ω'*)

昨年販売を終了したキッカ。私はキッカのカウンターでコスメを買うことを「いつか…!」と思っていましたが叶わず後悔したことを今でも覚えてます…。けど、何も買わずに、使わずに終わるのは!と思いネットでの取扱販売で少しずつ集めていました。

気になるものは沢山あるけど、中でも1番気になってたチークを買いました。フローレスグロウ フラッシュブラッシュの06 ポニーテール。ソリッドタイプです。

画像1

かわいい青みピンク(*'ω'*)

キッカではチークをベースメイクの一部ととらえていて、チークの色味、血色というよりは「体温」というぬくもりや肌にとけこむものとして、という意味合いをもっています(コラム読んだ)。なので「体温チーク」とも。

画像2

指でとってつけてみたんですけど、かわいい…。かわいい!!どれくらいかわいいかっていうと指でとってついた色、スウォッチを落とすのがもったいなくて「どうしよおおお」ってなったくらいのかわいさ!!!

届いた日はノーメイクだったんですけど、このチークは迷わずつけました。テクスチャーはちょっとかため。薄く、ほんわり染まって「良い~~~」でした。時間がたつと落ちるんじゃなくて自然に馴染む、とけこむ。つけた「色」じゃなくてもともとある「体温」のようでした。

今日はメイクしたんですけど、このチークもベースメイクの役割としてつけました。これだけで十分だったんですけど、今日はあえて血色感を出したかったので別のチークを重ねました。このベースにある体温チークの自然なかんじが、別のチークも引き立ててくれるように思いました。

コラムに書いてることに反するような使い方になってしまったけど…そのまま使っても、別のチークと一緒に使ってもどちらも満足でした。

とにかく、キッカのチークは最高最高の優勝優勝ってことなのです(*'ω'*)

パウダータイプも欲しいです。買います(*'ω'*)←

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)