見出し画像

【コスメ】ベアミネラルについて

「ベアミネラル」という存在を初めて知ったのは大学生の頃、なのでもう10年以上前のこと(時の流れよ😇)。そんなに経つのかと自分でもびっくりしている。

名前を知ったのは自分が偶然お店やサイトで見かけたのではなく、私の母親がベアミネラルのファンデーションを使っていたからでした。
※ベアミネラルが良いと実家に帰るたびにやたらと言うので覚えた。

連休で一人暮らしの私の部屋に母親が泊まりに来てて、その日私は大学の先輩と待ち合わせしてたときのこと。

私「行ってくる」(急がないとと思ってる)
母「ちょっと待って。それで行くの?さっき使ってたファンデーションすごく粗いけど」
私「メイクちゃんとしてるしもう行く」
母「でもすごく粗くてムラも出てるよ」
私「ちゃんと塗ったよ」
母「でも本当に荒れてるように見える」
「時間ないの!もう行かなきゃいけないのに!!!💢💢💢」

…というやりとりがあったのだった😇
その時私が使ってたのは別のメーカーのファンデーションだった。
私はメイクできてる、ちゃんとファンデ塗れてると思ってたけど母親にとっては止めに入るほど粗かったらしい😇

結局、母親にベアミネラルのミネラルファンデーションを使って上から塗り直してもらうことになった。(待ち合わせにはギリギリ間に合った😇)

正確には覚えてないけど当時のベアミネラルはベースメイク完了までいくつかパウダーが分かれてて、最初にこれを塗って、次にこれ…その次は…とファンデーション容器のフタにパウダーをとってブラシでくるくる含ませてから肌に塗る。コンシーラーの役割のもあったかな?🤔
当時パウダーファンデーションは固形のもので、パウダー状のものは、粉っていうのは仕上げにはたくものでファンデーションの役割はしないと思っていたし、当時はブラシでファンデーションを塗ることも馴染みがないことだった。

当時メイクはまぁ楽しいよね、と思いながらも眉は描いてないしチークもよくわからないのでつけてなかった私が、今はコスメ大好きになり目も口も数が限られてる(?)のにリップもアイカラーもめちゃくちゃ買うし髪に青のインナーカラーを入れたことで眉も青くしようと青みを使って眉を描いているしチークはほぼ毎日使ってるけどなくなるどころか底見えもしてないのにチーク沼にはまりそうである。いや、もうはまってる。
ちなみに新しいぴかぴかの状態のコスメを見るのも嬉しいが底見えも使い切りも見ててめちゃくちゃ幸せになる。

ベースメイクも色々使ってみて、ファンデーションはパウダー派でブラシを使ってメイクしている。パウダーファンデの良いところは何よりつけるときの手軽さで、最近は乾燥しやすさや粉浮きするという「よく耳にする」欠点が改善されている、むしろ欠点なんて最初からなくてつけたらしっとりするし、かつ圧迫感のないパウダーファンデーションが多い。

この前ベアミネラルからパウダーファンデーションが登場したのを見て購入した。

あの時母親に塗ってもらったミネラルファンデーションのイメージがあったので、ベアミネラルはパウダー・リキッド含めファンデーションの種類も多いしカラーメイクも沢山あることを知ったのはここ数年のことになる。

このストーンウォッシュドが青好きにはたまらんかわいい。欲しい。一度サイトを見てはまた見て…を繰り返している(怖)。アイライナーもいいのよ。

そしてTwitterでベアミネラルさんからフォローをしていただき、中の人とTwitterのコメントでお話をさせてもらった。嬉しい。

ベアミネラルオンラインショップでサステナブルセールがあり、金曜日のお昼休みにサイトにアクセスしてうんうん悩み、仕事に戻って(4月の繁忙期どんだけ対策しても毎年しんどみ😇)、帰りの電車でまたサイトにアクセスしてうんうん悩みつつカートに入れて、カートの中身を見て、土曜日も仕事(4月の繁忙期どんだけ対策しても毎年しんどみ😇)で帰りの電車でまたサイトを見てカートの中身を見て、家に帰ってカートの中身を変更して注文した(悩みすぎ)。
届くの楽しみだな~。注文した後支援したい団体を選んで投票→投票数に応じて売上金の一部を寄付もしてる。
しっかり投票したよ✌

大学生の私は今の自分がまさかベアミネラルのサイトにアクセスして商品を見て買ってるとは想像できてない。時の流れよ( ˘ω˘ )

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)