見出し画像

あの金曜の夜に買ったリップを使い切ろうとしている

※ブログから引っ越してきた記事です。当時のCM、広告なので2021.11現在はもうないものもあります。

*******

金曜日の夜。それは自由。

平日勤務の私にとって、金曜の夜は地獄から自由へ続く道。(絶対仕事やめてやるぞぐおおおおお)

残業なく仕事を終える金曜日の夜。
そう。それは天国。

 

そうだ、コスメ買おう。
気になっていたあのコスメを…

マジョリカマジョルカ新発売のリップを…

発売日(水曜日)に買おうと思ってたのに仕事の荒んだ日々が私の頭と心を支配した。
訳:仕事やめたいの思いが強すぎて余裕がなさすぎて買うの忘れて家に直行した。
 

楽しいことしたいよ。コスメ浪費は不可避だよ。

 マツキヨに駆け込んだ。

至福のとき。

マツキヨのマジョマジョのコーナーにちょこんと、
確かな存在感をそれぞれ持ち合わせ、リップたちは存在していた。

売り切れてない…よかった。

手の甲につけて色を見る。

どんな色なのか、自分になじむ色か、好みな色か…

悩んでいるのに、至福のとき。


買いました。買いましたとも。

プチプラで種類も豊富で発色もよくて、サイズもちょうどいい。
そして何より名前が良い。

「密告」「ジレンマ」「砂糖づけ」「収集癖Ⅱ」…

この発色を文字で表現すると…こうなるのかい…?素晴らしい…ってかんじ。

マツキヨを後にした私は
ふと、気になってたもうひとつのコスメを思い出した。

気になる。

買いたい。

買うべきだ。

不可避だ。

 24hコスメを買いにいこう。

CMで見た平手友梨奈のあの眼差しに射抜かれていた。

もともと24hコスメ使ったことあるし、プチプラになってリニューアルとか聞いたらもう買うしかないよね…!

平手使用色の「チェリー」、かなり人気らしく最後の1本だった。


買ったリップを並べてみた。

画像3

コスメ浪費、やはり、不可避。

コスメに終わりはない。コスメ沼は底なし沼。

明日出かけるからさっそく買ったのをつけていこう。どれにしようかな…
唇が足りないよ…!

私にとってコスメ浪費は、やはり、不可避😇


*******

画像1

2021年11月。
あの時の金曜の夜に買った24hcosmeのリップを、もうすぐ使い切ろうとしている。ナチュラルだけど赤リップ感もあるところが大好き。


画像2

マジョマジョのはまだ残ってます。この赤もいいよねぇ…!

あの金曜の夜に買ったコスメのことが、はじめてのコスメ記録、コスメ日記でした。

当時から「こんなにたくさんかわいいリップがあるのに何で唇はひとつしかないんだよ。」って思ってましたね笑

そのうち「なんであんなにきれいなシャドウがたくさんあるのに目は2つしかないんだ」って思うようにもなりました。

コスメ好き共通の感情だと思ってる٩( 'ω' )و✨

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)