見出し画像

【形がない】最近の購入品2022.9-10

腹が立ってやる気をなくして明日会社休もうかな、と思ったけどやることあるんだった、けど腹立つこともやる気なくしたことも変わりないから定時で帰ることを目標にしていた今日のわたくしです。
どれだけやる気なくしたかっていうと英孝ちゃんのバイオハザード6配信のジェイク編がめちゃめちゃ良くて2回見て明日から仕事か〜( ˘ω˘ )って思ってたところにイラッ→やる気なくして「もう1回ジェイク編通して見ようかな…」と思ったくらいです(わかりづらい)


そしてお買いもの記録noteなのにこんなエピソードを書き加えるくらいやる気なくしたってことでして(切実)

購入してる、お金を支払ってるんだけど、購入品紹介ではない、サービスとか自分の体に対してのもので、形はないけどお金をかけたもの、購入したものについて書きます٩( 'ω' )و

ハウスクリーニング

今のマンションに住んで6年目。こまめに掃除をしているつもりだし、年末の大掃除もしてる。
そんな中で「これは…自分で掃除するのは限界がある」と思い知り「けどここ汚いのずっっっと気になる」と気になって仕方ない、目にするたびにストレスな箇所にハウスクリーニングをお願いしました。

エアコン

2年前くらいにもクリーニングしてもらったんですが、この夏ガンガンにエアコンを使ったし、送風のときのにおいが気になったので申し込み。
2年前はおそうじ本舗にやってもらったんですが、印象が良くなかったので(きれいにしてくれたけど対応があんまり…ってかんじ)、今回はカジタクに依頼してみました。
口コミも良かったのと、お掃除本舗より安いし、加えてキャンペーンでクーポン割引利用ができたからです。

カジタクに依頼して大正解でした。
においのもとはやっぱりカビが生えてきてるから、とのことで、汚れを見せてもらったけど真っ黒ではないものの黒に近い茶色でした…。
やってもらった後はにおいもなく、これで冬の暖房に備えます。快適。

カジタクで良かったと思ったのは対応も親切だし、申し込んだときに支払いもカードで済ませてたのでお掃除当日のやれ支払い方法はどうするだの、お釣りは、とかもない。近隣に駐車場がなくても、駐車料金を追加徴収されることもないので良いです。

予約するときにエアコンのメーカーや機種、使用年数をあらかじめ回答するんですけど、回答しておくことでどんな掃除をするのか(お掃除の可否判断含めて)も想定してもらえるところもいい。
※口コミでは、その回答が面倒というのもあったので好みもあると思います。

お風呂

別の日にお風呂もカジタクに依頼しました。1番気になっていたのはお風呂です。
浴槽エプロン内とか絶対汚れてるし、浴槽の水アカや落ち切ってない汚れを掃除してほしい!と思いました。

カジタクはエリアでの担当が決まってるのか、エアコン清掃の時に来てくださった方にまたお掃除してもらうことになりました。

見違えるくらいきれいにしてもらいました。ほこり、汚れが気になってたところ、自分でやっても取りきれなかったりすぐ汚くなるところが全部きれいになってた✨
感動のあまり写真撮りました🤳(見出し画像)

エアコンもその後どうでしょうかと聞かれ、意気揚々と「大丈夫です✨」と答えました。


トイレ

トイレも自分で掃除してると完全にきれいにするには限界がある…と思うエリアです。
トイレはおそうじ本舗に依頼しました。

カジタクに依頼したい、というのもあったんですけど、カジタクはオプションやお掃除の対応範囲がおそうじ本舗と比較すると少なくて、おそうじ本舗だと私が掃除してほしい、見てほしい箇所もやってもらえるので依頼しました。

2年前のエアコン清掃の時におそうじ本舗にあまり良い印象を持ってなくて、理由としては

・女性スタッフ希望ができますという宣伝をしておきながら、いざ女性スタッフさんでとお願いすると対応できる店舗が少なくて、他の店舗もスケジュールが…とかなんとか言われて1番の決め手を速攻でつぶされた😇

・用意しておいてほしいことの指示があいまい。
エアコン清掃はお風呂や洗面台を使ってもらうケースがほとんどだと思いますが、お風呂をどのようにしておいてほしいかの指示があいまいすぎて理解できるまでに時間がかかった。
結局3回くらい呼び出されてどうしてほしいのかを聞いて対応→もう1回呼び出されお風呂場のいすが当たってドアが開けられないので移動する
→ちなみにカジタクさんはエアコンもお風呂も特に何も言わなかったけどちゃんとやってくれたよ。
・駐車場のことをぶつぶつうらめしそうに言われた
→マンション内の駐車場がないので近隣の有料駐車場があると言っていたけど、その駐車場代を請求するかしないかとか、そもそもマンション内に駐車場がないことが不満そうだった😇

ということがあってしぶしぶおそうじ本舗に依頼したけど、やはり今回も女性スタッフは対応店舗が、スケジュールが…と言われて「2年前と変わってないんか〜い😇」と思ったけど、正直期待してなかったのでもういいやって思いました。

けどお掃除当日、女性スタッフさんが来てくれました。おそらくお掃除の主担当は男性スタッフで、同伴で女性スタッフにしてくれたっぽい。

またあれは何だこれは何だと聞かれるのか…と思ったらもくもくとお掃除を始めてくれ、終わりましたので確認してくださいと言われ見に行ったら、気になっていた箇所、自分ではできない箇所もきれいにしてくれてました。
駐車場のことも言われることなく支払いをして完了。

結果、おそうじ本舗も良かったですマジで。ありがとう。


カイロプラクティック

この前インディバ行ってきたんですけど、そこでカイロも受けて歪みを整えつつ、インディバで流すと効果も出やすいし続きますよと教えてもらい、「カイロってなんぞや?」の状態ですが予約してみることにしました。

カイロと整骨院での矯正の区別がついていなかった私ですが、カイロは神経の流れを見るので、問診票のようなものにも聞かれる項目も全然違いました。
整骨院だと整形外科系のことが主に聞かれますがカイロは内臓系のことも聞かれます。
矯正のようにボキっとやってもらうこともあるのですが、背骨の箇所を押して神経の動きを見てもらったり、食いしばりを見てもらったり。
施術後は脚の動きが軽くなって、施術の前日は頭痛がひどくて、当日はまだマシだったけどこのままだとまた痛くなりそう…な状態だったのに、頭痛も解消されました。うれしい。頭痛いってホントつらい。
雰囲気も空気も自分に合ってると思うから通いたいな。
自分に合うところを見つけるのってけっこう大変ですよね。

理想はインディバ、カイロ、整骨院での矯正、ラジオ波を組み合わせて通い続けること!!!٩( 'ω' )و✨

近くにあったカフェ。またカイロ行くときに寄りたい。



頭痛対策でどのロールオンが合ってるのかアイハーブでお買い物したりネット注文してみたりビープルに寄ってみたりしてるけど(結局モノを買っているという)、カイロ通いつつ改善したい。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)