見出し画像

「ぐりとぐら しあわせの本」展

企画展示のミッフィー展に行きたくて、年間展示のぐりとぐら展も知ってますます行きたくなって、行ってきました。
ミッフィー展についてはまた今度書こうと思ってます。


作品を鑑賞する、というよりは「ぐりとぐら」の世界に入って一緒に楽しんじゃおう!な空間でした。

画像2

画像1

写真撮影もOK



画像3

上を見上げるのもよし。

画像4

同じ目線で見つめるのもよし。しゃがんで見てもよし。


画像5

雨が降るだろうな~と思ってマーチンを履いてきたんだけど、この日はあまり降らなかった。


画像5

画像6

この光景、子供だったあの時めちゃくちゃ憧れました。うわーー大きいたまご!叶いました。


画像8

カステラを作ったあとのたまごカー(?)もかわいかったよね…


画像7


画像9

画像12

かわいい


画像6

森のお子さまランチ(おとな)。これが食べたかったんだ…!大人もね、お子さまランチ食べたいのよ…!糖質とか太らない食べ方とか考えて野菜から食べたので、私って大人なんだなと思いましたね…←

フラグは持って帰りました。かわいい。


画像14

PLAY!があるエリアのGREEN SPRINGSはお庭?があってすごくきれいでした。緑、お花…いい…いい。ちょっとベンチでひと休み。


画像15


画像13

おや?こんなところにもぐりとぐらが。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)