見出し画像

私は今、自分の仕事が天職だと感じています。

本当の奇跡は、

まずは、


目の前の当たり前の毎日という奇跡に

膨大な感謝を感じられること。




特別な仕事や、

特別な存在になる以前に、



普通に当たり前の毎日に、

なにげない時間に、

心の底から幸せを感じられると、



その幸せは、周囲に広がる、

周囲を照らす、


そしてさらに幸せが増えていく、

広がっていく


世界が照らされていく。


それが、この地上を天国に変える上で、

最も重要な、そして最も難しい魔法です。


当たり前そうで、

誰でもできそうだから、

馬鹿にしちゃうけれど、


当たり前のことを当たり前にやる


それが、

一番難しいかもしれません。

水曜日

自分の神話塾49期生の最終回。

この当たり前の魔法を

見事にマスターした方々がいます。

タイトルの、

私は今、自分の仕事が天職だと感じています。

というのは、そのうちのお一人の言葉。

その方の生の声、
アメブロにアップしました。


天命、天職は、既にある。

そこにたどり着けるかどうかは、
天命や天職を見つけようとすることをやめて、

天命を果たせる自分を取り戻すこと。

なかなかそこにたどり着くのが難しいんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?