見出し画像

性格もファッションも個性的な私がちょっとめんどくさいなと思いつつなんだかんだ私は好き!!!


#私は私のここがすき

どうも、のんびりのんこです。

普段はメンタル系の持病を10年抱え続けている私が

自分の体調と向き合い自分の特性を活かして、

できる仕事をと悩み、就職しない働き方、

ハンドメイド作家という仕事を選んだものの、

7転8倒続きながむしゃらな日々を不定期に書いている

「マジョリティの波にのまれないと就職しない働き方を選んだ

私の7転8倒がむしゃら日記」を主に書いています。

今日は人からよく「変っている」と指摘を受ける

私が私のことをどう思っているかちょこっと書いてみようかと思います。

私は性格もよく個性があると言われますが、

日々身につけているファッションアイテムも個性的だと言われます。

金色のハートのショルダーバックを持ったり、

大きなアクセサリーをつけたり、

赤など派手な色のアイテムや

キラキラのビジューがついたカチューシャをつけたり

「とにかく普通じゃつまらない!」と感じるので、

他の人とは違うオリジナリティー溢れるオンリーワンでありたいと

想いながらファッションに限らず何事においても取り組んでいます。

つまり、多くの人に万人受けはしない性格と感性を

私は持っているんだなと思います。

万人受けしない性格と感性なので

合わない人から傷つくことを言われることもしばしば、

自分でも自分を理解できずに、めんどくさいなとも日々思います。

だけど、

わたしは、マジョリティよりマイノリティなものを素敵だと思うので、

私自身の性格はなんだかんだ好きです。

ただ、多くの人に「いいね!」と言ってもらえないのはさみしく、

孤独や疎外感を感じることもしばしばです。

すごく、気にしいなところがあるので余計思うのかも知れません。

私は私の個性的な所や繊細すぎるけれど、

繊細なところが自分の好きなところだなと思います。

ファッションは派手な個性的なアイテムを取り入れるのが好きだけど、

ものづくりをするときの色の組み合わせは

我ながら繊細で素敵だなと思うほど

なんとも言えない繊細な素敵な作品に見える色に

仕上げる傾向があるなと思います。

個性と繊細さという対極ではないけれど

決して近しい所にはない感性を二つも持っている私は

周りに理解されずに悩むことや苦労することも多いけれど

他の人が生み出せないものを生み出すことができて、

なんだか特殊能力のようで好きです。

私は私のめんどくさいくらい繊細で個性溢れるところが

めんどくさいとか時にダメだとか思うけれど、

なんだかんだいいながら好きというか

自分でもそんな感性を持つ自分を魅力的だと思います。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?