見出し画像

ゴミ出しで外出たら金木犀の香りした

秋晴れの朝。
ゴミ出しで外に出ると、私の大好きな香りがしました。

金木犀です。

あの記事を書いてから、一年回ったんだなぁと思いました。

あんなに探しても見つからなかった金木犀が、玄関を開けた瞬間に香ってくるとは驚きました。

求めるほど遠のくとはいうけど、金木犀にも適用されるんですね。

ーーー

好きなこと
・ピアノ、ギターを弾く
・歌う
・川や海を眺める
・キンモクセイの香りを嗅ぐ
・散歩する
・ひとりで居酒屋に行く

「落ち込んでいるときこそ『好き』で五感を満たす」を読み返すと、そう書いてありました。

居酒屋だけずっと行っていなかったので、ご褒美感覚で行ってきました。

美味しかったです。ぽわーっとして一時的にネガティブなことを考えなくなりました。
でも、前ほど幸福感はありませんでした。

冒険するタイプではないのですが、地味に好きなことも変わっていっているんだなぁと思いました。

ーーー

この前散歩していたら、金木犀の花が落ちていました。

終わるの早すぎて悲しくなりました。

「金木犀の香り」と謳っている商品で、金木犀の香りがするものをまだ見つけたことがありません。

誰か知っている人がいたらコメントで教えてください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?