見出し画像

今日を楽しく過ごしたら良い夢みれるでしょ?

おばあちゃん「若いうちは楽しみなさいね。」

私「はーい。でも今こうやってお話してる時間が楽しいんだよね。」

おばあちゃん「あら本当?嬉しいなぁ。」

自然と口から出た言葉にハッとすることがあります。あれ、私今楽しいんだ、と。
……この現象はみなさんにもあるのでしょうか。
私が間抜けすぎるだけなのでしょうか……。

おばあちゃん「今日を楽しく過ごしたら良い夢みれるでしょ?そしたら明日の朝気持ちよく起きれるでしょ?」

私(なんじゃその可愛い名言……。noteでシェアハピしよ。)

ーーー

宇宙兄弟#0を観て、オープニング曲Feel So Moonのイントロでぼろぼろ泣きました。

早すぎるのよ。

色でいうと暖色系の感情なのですが、具体的にどんな感情なのかわかりません。

わからないけれど、暖色系なら良い夢みれるはず。はい、今日合格!

ーーー

職場のお局が、積立保険を勧めてくれました。

「息子がこの保険会社に勤めてるんだけどね、ここの積立保険は絶対した方がいいと思う」とパンフレットを渡されました。後日丁重にお断りしたところ、「もっと人生のことを考えろ、努力しろ、惨めな女になるな」といったことを言われました。

お局が言っていることはわかるのですが、寒色系の感情がちらちら顔出してきたので、本屋さんに行きました。

ヨシタケシンスケさんの絵本に癒されました。

ーーー

用事があって海沿いに行きました。

春にみる花がたくさん咲いていました。

写真には入りきらない色や光や温度をみました。

幸せだなぁと思いました。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?