見出し画像

梅雨明けダイエッター

梅雨が明けたらしい。

1週間くらいしかなかったじゃん。梅雨って1ヶ月くらいなかったっけ。シーズンの感覚を把握するのが苦手なので自信はない。祝日もほとんど覚えていない。

梅雨が明ける前から名古屋は暑かったが、明けた事により更に暑い。仕方がないからredicoのプレミアム会員になってラジオ沖縄を聴いている。FM沖縄は本州と同じ番組を流してるからダメだ。ラジオ沖縄は沖縄弁がめちゃ流れてて良い。沖縄のラジオ聴いてると暑くても「まぁ沖縄だしな…」となって良い。名古屋が暑いのはムカつくけど、沖縄が暑いのは許せる。沖縄だから。

とりあえずリアルタイムで聴いてれば問題ないけど、オススメは『ぬちぐすい女子たい』。沖縄弁が強い。さらに強そうなお姉さま達が喋ってる。沖縄弁の説明はないから時々迷子になる。でも楽しそうだし。いいよね。


ひょんなことからダイエットをしなければならなくなった。ひょんっ。最近食べ過ぎだったからか太った。ちゃんと自炊しているが、それに加えてお菓子も食べるし、菓子パンも食べるし、ご飯もおかわりしちゃう。

今日も自炊したが、気づくと豚ばらを200gほど食べてしまう。200g食べると、プラスご飯ですぐ1000kcalになってしまう。豚ばら200gなんて一瞬でなくなる量なのにカロリーだけは高い。不思議だ。

会社で飲んだ青い茶。天然色素でこんなに出るんだ。味は美味しくはない。

この記事が参加している募集

家事の工夫

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?