見出し画像

Vol.40 EmQでの遭遇

午前中、トンローで用事を済ませると空腹を覚え

エムクオーティエ(以下、EmQ)と言う近くのデパートへ。

まずは地下のフードコートにあるベジタリアンのお店で

おかずを3つほど選んでご飯とセットで400円弱

美味しくてヘルシー!おススメです。

画像1


お腹も満たされたところで、デパートの中をブラブラしていて、人気のショップ前を通りがかり

「あれ?ここ閉まってるのか。へぇ、消毒作業するんだ?」

とか(特に深く考えず)案内を読んでいたら

イギリス人の友達からラインのグループ宛にメッセージがあり

「EmQにいるでしょ?」


あれ、見られた?笑

画像3


次の予定まで少し時間あるようだし

私も特段の用事もないので、落ち合ってデパート内のカフェへ。

完全に昼下がりの主婦状態です 😅

まぁともかく明けましておめでとう。


何でもトンローで新たに一軒家を買ったらしく

年始から改装が始まって、そのチェックに来たついでに

EmQに立ち寄ったのでした。


彼の場合、既にシンガポールに一軒、

そしてタイのリゾート地にも別荘を一軒有していて

家、3つも要るんかいな?

と思いつつ話をきくところによると

何でもご両親をこちらに呼び寄せたくて、大きな家を探していたんだそうです。

彼もタイランドエリートのメンバーなので

とりあえず私からは、隔離プログラム(TEM-Q)の現況について共有し

ご両親向けにもお勧めしておきました。

画像3


久闊を叙し、部屋に戻ってからニュースをチェックしていると

なんとEmQから「感染者の訪問が判明した」との発表が。

上記ショップが臨時で閉まっていたのも、それが理由だったようです😓

日本から戻ってきて、隔離を終えてホッとひと息つけたのも束の間、

コロナが追いかけてきた感じですね。。


Stay Safe!

*******Disclaimer*******
本ページに記載されている内容は、情報提供のみを目的としており、その正確性や信頼性を何ら保証するものではありません。従いまして、本ページの情報のみを根拠とする確定的判断はなさらず、最終的には必ずご自身でお調べになってご判断下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?