見出し画像

釧路のスナックビル オリプラ8階「ゆうゆ」

「お客様からよく“ママは天然ボケだから”と言われるんだけど、自分では全然そう思わないのよねー」

と笑うのは、こちら「ゆうゆ」を切り盛りするまゆみママ。

いつでも、いつでも、いつでも笑顔のまゆみママ

10代後半から夜の業界一本で通してきたママであるが、20代の頃は旭川の通称サンロク街で勤めた経験も。

どうして旭川?

「好きな人ができちゃって。釧路を飛び出しちゃったのよ。」

そんな甘酸っぱい経験を経て2015年に念願のお店を開業。

こちらのお店、スナックには珍しく釧路市内のパティシエがつくる数種類のケーキが食べられるのだが、開業時のスタッフ募集チラシに『ケーキが好きな女性スタッフ募集』と記載したことからカフェと間違って応募してきた人が多くいたとか。
普通であれば夜の業界ということで躊躇する人がいてもおかしくないのだが、ママの天然…ではなく朗らかなキャラクターが功を奏したのか

「結果的に全員、私のお店で働いてくれることになったの」

だとか。

いつでも笑顔のママがいる店なのでスタッフも客も笑顔が絶えない。
4席のカウンターと奥行き感あるボックス席は、まゆみママがつくり上げるほんわかとした空気感で満たされている。

そんなママの趣味は競馬。

「私負けたことがないんです。お馬さんの顔を見ると、分かるんです!」

と言うが競馬に疎い僕には何のことだかわからない。

しかし一つだけ分かったことは、まゆみママは「天然ボケ」なのではなく「天真爛漫」ということであろう。

ゆうゆ
釧路市末広町5丁目13番地
オリエンタルプラザ8階
0154-65-1128

料金や営業時間、お得なクーポンは⇩⇩をチェック
https://nomasaru.jp/store/%e3%82%86%e3%81%86%e3%82%86/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?