見出し画像

釧路のスナックビル オリプラ6階「ルナトゥルース」

白を基調とした可憐なお店のカウンターに立つのは、これまた色白で華奢なイメージのまおママ。

自身を「マイペース型」と定義するまおママの特技は料理。

豊富な海産資源で有名な「厚岸町」出身らしく、さばけない魚はほとんどなし。
運がよければママお手製の刺身や煮魚といった和のおもてなしに巡り合えることも。

時にはこんなお通しも…

そんな女性らしいママの前職はガソリンスタンドマン。

「20代の5年間は朝からガソリンスタンドで働き、夜はクラブに勤めてました。ガソリンスタンドの上司が優しい方で“給料安いんだからダブルワークしてもいいぞ”って。とても助かりました」

でも体力的には相当きつかったのでは?

「趣味の車に触れられたし、接客も好きだったので平気でしたよ」

とケロッと言うまおママ。

なんと、危険物取扱者乙4種の資格をもっていていざとなればタンクローリーの運転もできるとか。

趣味はドライブ・キャンプ・ジェットスキー・ゴルフと、こちらも見た目によらず(?)アクティブ。

ドライブ旅行はもっぱらソロで、車中泊をしながら道内全域の道の駅巡りをするという強者。

そんなギャップだらけのまおママであるが、まだまだ僕が知らない一面があると思われるので興味のある方は「ルナトゥルース」の扉を開けてみるとよい。

ルナトゥルース
釧路市末広町5丁目13番地
オリエンタルプラザ6階
0154-65-5883

料金や営業時間、お得なクーポンは⇩⇩をチェック
https://nomasaru.jp/store/%e3%83%ab%e3%83%8a-%e3%83%88%e3%82%a5%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b9/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?