見出し画像

釧路のスナックビル オリプラ2階「ブレス」

突然だが、とあるスナックに初見で入店する自分をイメージしてほしい。

恐る恐る扉を開け、常連客の視線が注がれるなか着座し、湯気の立つおしぼりを手にしながら壁のメニューを眺める…。

これらの定型的な動作の後に訪れる試練が隣に座る常連客との距離の取り方だ。距離を縮めたいがあまり直接話しかけたいところだが、それでは向こうも構えてしまう。

ここで重要なのが「壁打ち」だ。

例えばママと常連客がプロ野球の話をしていたとして、自分がプロ野球のことを知っていたらママにその話題を振るのだ。

常連客ではなく1回ママを介すわけだ。

するとママはこちらが提供した話題を常連客に伝達し、常連客のリアクションがママを通じてこちらに戻ってくる。

この「壁打ち」を何度か繰り返すことで徐々に常連客との距離が縮まり、自分にとって居心地の良い空間が出来上がってくるのだ。

そして、こんな壁打ちに笑顔で付き合ってくれるのが「Bless」のまいママだ。

高校卒業後大手飲料メーカーで5年勤めた後、28歳の時に「Bless」を開業した。

「高梨沙羅ちゃんに似ていると言われます」

というまいママのオフの過ごし方はもっぱらドラマ鑑賞で、最近のお気に入りは「真犯人フラグ」と「ミステリと言う勿れ」(2022/4取材)
この2つは鉄板であろう。

また「ハマりやすい性格です(笑)」というまいママがいま凝っているのはダイエット。

水ダイエットにタンパク質ダイエットなど色々なダイエット法をお試し中なので、下っ腹が気になってきた人は一度まいママのアドバイスを受けてみるのもよいかもしれない。

ブレス
釧路市末広町5丁目13番地
オリエンタルプラザ2階
0154-64-1822

料金や営業時間、お得なクーポンは⇩⇩をチェック
https://nomasaru.jp/store/bless/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?