-----------------------------

国家資格キャリアコンサルタント 

起業家さんの想いを形にするお手伝い(やりたいことやアイディアの壁打ち・資料作り)をやっています!



風井 麻希です

---------------------------


「わらしべ長者から学ぶ成功マインド」


パワポの練習もかねて、このテーマで一枚作ってみました!

テーマ:
「昔話・わらしべ長者」から学ぶ成功へのマインド

キーメッセージ:
わらしべ長者は、目の前の人の「お困り事」に対して、自分のもっているものを提供し続け成果を得た、「徹底的にギブした男」の話だった!
トヨマネさんのテンプレ使わせていただきました



「わらしべ長者」のお話ご存じですか??

運良く物々交換が上手くいって富を手に入れた男の話なーんて思っていたのですが。

実は.目の前のお困り事を解決するために持っているものを相手に提供し続けた、徹底的にギブした男の話なんですよね!!
(そんな観点でパワポ作ってみました)


起業0→1の私。

私も今、目の前のお客様のお役にたてるように、持っているものは惜しみなく出していこうとしてる真っ最中!!

お客様は何に困っているんだろう?と、そのお客さまに出会う真っ最中です!!

わらしべ長者の男のマインドはかなり学ぶところがあって、

そもそも「YES」と言い続けてるから、物々交換が成立してるわけです!

「YES」ということで、チャンスを掴み続けているわけです。

そして「優しい」んですよね。

倒れている人はもちろん、実は物々交換的には損なはずだった、弱った馬にすら優しく世話してあげてるんですよね。

そして、一番大切なここと!!

めちゃくちゃ素直。

これは大事です。

やはり素直に行動できることは、とっても大切。

思考するより、素直に行動!


私も わらしべをまずは蜜柑に変えるべく、素直に行動していこうと思います♪

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!