見出し画像

Upwork×ChatGPTで外貨を稼ぐ!【Udemy体験談②】

前回の記事では、副業したい&ドルで稼ぎたい方向けに、Udemy体験談(
第①弾)を投稿しました。

引き続き紹介するお講座では、以下2つの内容を学ぶことができます。

①海外でノリに乗っているクラウドソーシング「Upwork」の登録方法
②今流行りのChatGPTで英文履歴書を簡単に作る

私自身、お講座を受けて参りましたので、リアルなレビューを書き留めます。
海外生活したい方・副業で稼ぎたい方、ぜひご覧ください。

お講座の内容5つ!大事なところを厳選してる!

講師:むらこりん
ロンドン留学(4年)後、結婚・育児で10年のブランクあり。海外クラウドソーシングで仕事を探した後、海外企業からの仕事をメインにして生きている方。

お講座の内容は、以下5つでした。

1.海外クラウドソーシングについて
2.話題のAIツールchatGPDでの英文履歴書&カバーレター作成方法
3.外貨の受け取り方
4.コースを見ながら一人でもできるUpwork登録方法
5.仕事の獲得方法

各章、「なぜ必要なのか?注意点は?」など、大切な情報をしっかり伝えてくれています。

これができるのは、実際に海外クラウドソーシングをたくさん使って、詳しいむらこりんならでは。

むちゃくちゃリアルな声が聴けます。

ちょっと待って。どうして「外貨」なの?

副業で「外貨を稼ぐ」ということのメリット、今一度考えてみてください。
嬉しいことがモリモリなんです。

外貨で稼げて嬉しいと感じる方の特徴は、以下。

  • 円安にビックリしている

  • なかなか稼げない

  • 海外旅行好き、海外暮らしをしている

上記の方だと、日本円ではなく「ドル」で稼いで懐に入ってくれば、お得にお買い物ができることをガツーンとおわかりかと存じます。

(ライター&海外暮らしの私、外貨で稼ぎたいワケ)

私自身、外貨欲しいいい!!!

私は海外にいて、円安の影響をモロに受けています。
これからも海外生活予定なので、外貨というかドル(強い通貨)で稼ぎたい。

私は、編集やディレクションを生業にしているフリーランスです。
もし、新規案件を日本のクラウドソーシングで探すとなれば、まずはライターから。
ただ、ライターの単価が低くなりすぎていて、コネなし新規のよくある案件だと、正直食べていけません。
そのため、同じ副業・リモート作業で、自分ができる仕事であれば、
・ライティング
・翻訳
・事務作業
・カスタマーセンターなどなど
上記含め、自身の経験・スキルでできそうなことがあれば、円よりドルで稼いだ方が良いなってしみじみ思うわけです。

英文履歴書作成のハードルがChatGPTで下がった!

セクション5では、英文履歴書の作り方を学べます。

英文履歴書とは何ぞやという方へ👇

英文履歴書とは、履歴書と職務経歴書がひとつになったもの。
日本の履歴書と違うところは、部署名や事業所名ではなくて、「スキル・キャリア」をメインに書くところ。(志望動機はカバーレターに書く)
=一度、英文履歴書を書けば、いろんな企業に使いまわせる!!

セクション5の冒頭で、履歴書についての説明があった後、ChatGPTでの英文履歴書作成方法が解説されます。

実際に作成している様子がお講座内で伝わるため、「一緒にやってみよう」という気持ちに駆られるんです!

なんと、Canvaで英文履歴書を整える方法まである。。!

Canvaで英文履歴書を整える方法まであるんです、このお講座。

テンプレートの説明までしてくれていて、痒い所に手が届くとはことのこと!!

至れり尽くせりのお講座ですね。いや、すごくない?ほんとに。

Upworkの登録も、画面共有しながらリアルタイムで解説!

セクション6のUpworkの登録方法では、画面共有をしながら質問に回答しつつ、実際に登録していく様子をみることができます。

初期登録(最初のアンケートなど)が面倒な人って、意外と多いはず。
ただ、お講座を入手すれば、ラジオ感覚で登録方法をゆるく聞きながら一緒に設定できるので便利でした!

初仕事の取り方・カバーレターの書き方

英文履歴書&Upwork登録ができても、初仕事を取るためには、「カバーレター」の作成が必須。

カバーレターには、なぜその仕事がしたいのか?という想い(志望動機)をのせるそうです。

このカバーレターの作り方のコツとあわせて、ChatGPTでの作成方法をわかりやすく教えてくれます。

ここまでされたら、このお講座ひとつで海外クラウドソーシングで仕事がとれるって自信が確実にわく。

最後には、「Upwork contentsについて」という、実際に海外クラウドソーシングUpworkを使っているからこそ知っているお得情報まで教えてくれます。(Upworkを使いまくっていないと間違いなくわからない情報)

ここまでの情報を、綺麗に短時間でわかりやすく、大事なところだけをピックアップして教えてくれているのは、この講座意外見つかりません。

今の稼ぎ方で悩んでいる方へ、一緒にトライしてみよう!

今よりも少しでも稼ぎたい人。稼げる副業をしたい人。
単価が低くなって悲しい人、円安に泣いている人。
海外に行きたい人。海外ノマドしている人。
日本にいながらドルで稼ぐという粋なことをしてみたい人。

上記にひとつでも当てはまる方は、ぜひ私も体験したお講座を一緒に受講してみませんか?

きっと、新しい一歩をサクッと踏み出しているはずです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?