見出し画像

個人事業主の京都ワーケーション2日目

前回の続きです

2日目、朝から熱めのお風呂にゆっくり浸かって目を覚ます贅沢!!
私は日頃から朝食を食べないので、基本ソロ旅の時は素泊まりプランです。
チェックアウト前に1日目に購入したベーカリーのクロワッサンをお部屋で食べました。



前回の記事に書くの忘れてましたが、烏丸御池のあたりってベーカリー激戦区。


今回はこちらfiveranファイブランさんへ

翌朝になってもクロワッサンの層がそのまんまキレイでした。

チェックアウト後はスターバックスへ。
烏丸御池のスタバはリザーブ店ということもあり何時に行っても満席のイメージがあります。

少し環境を変えるだけで新鮮に作業ができるのっていいですね。
午前中で仕事を一区切りし結構疲れていたのでランチはせずに何かテイクアウトをして家でゆっくり食べることにしました。

気になっていた雰囲気のあるお寿司屋さんへ。


人気のちらし寿司と大好物の鱧の押し寿司、巻き寿司のセットを注文し、お代を払った後に「40分かかります」…と^_^;

最初に聞かなかった私も悪いし、お昼時でお店が満席だったのもあるんですけどね、できれば最初に言って欲しかったなって気もしましたが、まぁ旅はこういうのがつきものだと思います。

自分のコンフォートゾーンから抜けるからこそ、自分のどんくさい所も見えてくる。そんなのも旅の一部だと思います。

海外旅行とかだと「どんくさい」のオンパレードだけど、おかげで成長できたり感謝できたりといつもと違う感覚に気づけたりするんですね。

そんなこんなで40分の時間を得た私は、ずっと行きたいと思っていたカフェで時間を過ごすことにしました。

カヌレとラテ、インスタで有名なhereさん。


お店の前からコーヒーのいい香りがしてきました。
おしゃれなお店、濃厚なラテ、お持ち帰りしたカヌレも濃厚でした。

そして美しすぎるラテアート。

読書をしながらラテを飲む時間はご褒美の時間となりました。

お寿司をピックアップして帰宅。

この老舗ならでは包み紙の感じがまたいいですね。
何気に紐がおしゃれでかわいい。

鱧寿司ちょっと寄り気味…


左のちらし、錦糸卵の下には漬けにされた海鮮がたっぷり入っています。
これ、ホントーに美味しかったです!!
人気の理由がわかりました。また必ず行きたいお店になりました。
40分待って良かったーーー。

鱧寿司も巻き寿司も美味しかったのですが、やっぱりちらし寿司が美味しかった!!

ということで楽しい10月のマイクロツーリズムでした。
遊ぶのも観光するのもゆっくりするのも楽しいけど、ワーケーションもかなりいいなと思いました。ハマりそう!!
11月はどんな旅になるかな、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?