わたくしごと~久しぶりに書くこと~

noteを久しぶりに開き、久しぶりに書く。
僕には大切な存在ができたのだ。
それは紛れもない事実だけど、高い障壁のある色恋。
もうすぐで付き合って1年になる。
僕の中で「遠距離恋愛なんて無理」という自分の中で信じて疑わなかった心持が、大切な存在によって見事に打ち砕かれた。
それだけ夢中になれる存在なんだろう。
程よい相互依存?のような関係を保ちつつ、人生のパートナーとしてこれからも一緒にいることができたらいいなと思う。
遠距離な為、容易に会うこと等できないが、その会えない時間を有意義に過ごすことが自分を磨く、強くするコツなんだと思う。もちろん彼女のことは心配になるし、浮気も疑うだろう。
でもそんな事は信頼の問題。
ぼーっとする時間があるから考えるのだと思う。
僕は筋トレや野球といった趣味に没頭し、磨きをかけ、最近は美容にもほんのすこしだけ興味を持ち始め…まあ、色んな人生があって良いと思うから、どんな恋愛も捨てたもんじゃないと思う。
ダイエットは継続して3年目になる。
90キロ近い体重も今は68~70を行ったり来たり。
よく「この運動で1週間で5キロ落ちました!」とか、甚だ馬鹿げた動画を目にするが、んなことはあり得ない。いや、1週間水以外何も口にしなかったらあり得るかな。
要するに結局、食事制限ってことがダイエットしてわかった。
あとは継続とそれをするための根性。
根性ないやつとか自分に甘いだらしないやつはダイエットなんて一生できないのが真実。
明確に誰みたいになりたい!とかこんな体になりたい!をいう確固たる目標を持ってやらなきゃね。誰かにいわれてやるのは、責任ないからね。
「だってトレーナーにいわれてやってるんだもん」の人はちょっといらつくかな~自分の意思を持って体を作っている人って素敵だと思う。
あと信頼できる トレーナーの指導を聞いて真摯に体つくりに励む人もね。

結局、何が言いたいかというと、「どんな事でも周りに流されないで自分で決断することが大事」ってこと。