見出し画像

『ハラハラ』

三面記事にも載らないちょっとしたニュースを。

今週の四面記事。(2017.2.7)


ちょっと前までは「セクハラおやじ」という言葉ぐらいしか聞きませんでしたが、

最近は様々なハラスメントがあるようです。

外国の人にしてみると日本人の麺をすする音が不快だそうで、

ヌードルハラスメント、略してヌーハラなどと言うそう。


麺好きの私としては、知らず知らずのうちにしてしまっていたら怖い。


ネットで「彼女がつぶやいたドキッとしたセリフ」というものがあり、これがまた怖い。


「きっと、大丈夫…」

な、何があったの?


「トホホ」

声に出して言う人いるんだ…


「オーロラを見に行きたい」

一回ゆっくり休もう。


そして、


「親がうるさくて~」


「いいなぁ~」 (芸能人の結婚や出産のニュースに対して)


「可愛い~」 (マリッジリングやドレスを見て)


(彼の見える所にゼクシィを置く)


これらを、


ゼクハラ(ゼクシィハラスメント) と言うそうです。


あぁ、怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?