見出し画像

自己肯定感が低くなりやすい寒い季節こそ、自己肯定感を高めることしよう!

寒い。とてつもなく寒い。

こう寒いと余計運動しなくなるし体も強張ってくるしで、気持ちも沈みがちに。自己肯定感を上げたり幸福感を感じる幸福ホルモンと言われるセロトニンも枯渇するわってことで、ちょっと本気で自己肯定感を上げるための身体トレーニングを始めたいと思う。

で、どうするかだけども、パーソナルトレーニングとかつけたら続けやすいかもしれないが、根本的な問題として、現在仕事しながら子育てもしているので、正直これ以上何かをやるために定期的にどこかに赴く時間はない。できれば家でできるようにしたい。家にいながら、誰かパーソナルトレーナーとか、やってくれんかなーーーー!

ちゃんとしたトレーナーが、毎日のメニューを決めてくれて、それを自宅でやり、ちゃんとやっているかLINEとかでアラート投げてくれるようなサービスないかな。探すのめんどくせぇ。誰かいいサービス知りませんか。

叶えたいことはダイエットではなく、自己肯定感を上げること。筋肉がついたら自己肯定感が上がるらしい。あと姿勢を良くしたい。物心ついた時にはすでに猫背だったくらい根深い猫背の私の猫背。最近子供を抱っこする時に無理な姿勢をすることがあって、体全体が歪んできている感じがすごくする。今のうちになんとかせにゃぁ。

とにかく、最近自己肯定感低めなので、上げないことにはいろんなところに支障が出てしまうので、本気だよ!今度こそ続ける所存。

だけど、自己流だと効率的じゃないのでやはりプロに入ってもらいたいので、とにかく始めるのではなく、なんかいいサービスを探すところから始めます。

どなたかいいサービスご存知でしたら教えてください。

日々ラーメンを食べることができたらそれだけで幸せです。