見出し画像

牛乳とQOL

甘いチョコを切らしてることに気付いたとき、パンを食べるとき、お風呂上がり、などなど、冷蔵庫に牛乳あって良かったー!と感じる場面って、日常生活の中にたくさんあるなあ、と思いました。QOLの向上ってこういうことかしら、とも。

甘いジュースやお菓子が恋しくなったときの代わりになってくれるだけじゃなくて、コーヒーをカフェオレに変身させたいときにも仕事してくれるの、なんて優秀なんだろう。ありがとう牛さん。

大体は、フレンチトーストでも作ろうかな~なんて思いながら買ってきて、結局そのまま飲んでしまうのだけれど、やる気と食材が奇跡的に揃っていたら、パスタ茹でてホワイトソースとか作ることもある。どっちの使い方も好き。

それから、ホットミルクは、寒い時期の楽しみのひとつ。熱くなりすぎず、かつ膜が張るように温めるバランス、研究したなあ。(1年経つと忘れてしまっていて、冬がくるたびに研究しているのは内緒)

やっぱりそのままでも美味しいわ、と思いながら、今日もお風呂上がりに美味しくいただきました。次は明日の朝会おうっ。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?