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🗂 Design Materialsデザむンシステム・チェックリスト。デザむンシステムの蚈画、構築、および拡匵に圹立およう

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今回はデザむンシステムの蚈画、構築、および拡匵に圹立぀オヌプン゜ヌスのチェックリストをご玹介したす。

他の蚀語ず同様に、デザむン蚀語は、プロダクトデザむンぞのアプロヌチを通じお芖聎者ずコミュニケヌションをずるための系統的な方法です。 これは、䞀貫したカスタマヌ゚クスペリ゚ンスの基瀎です。

デザむン蚀語

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他の蚀語ず同様に、デザむン蚀語は、プロダクトデザむンぞのアプロヌチを通じお芖聎者ずコミュニケヌションをずるための系統的な方法です。 これは、䞀貫したカスタマヌ゚クスペリ゚ンスの基瀎です。

□ ãƒ–ランド
ブランドは、新しいプロダクトや機胜を構築するずきに行うすべおの決定を掚進したす。優れたブランドずは、名前やロゎだけではありたせん。それはあなたのナニヌクなアむデンティティを定矩する䟡倀芳であり、あなたを他の人から際立たせるものです。

□ ãƒŽã‚£ã‚žãƒ§ãƒ³
なぜあなたが存圚するのか、あなたの䟡倀芳は䜕か、そしおそれらがあなたのプロダクトの未来を導くのにどのように圹立぀のか。

□ ãƒ‡ã‚¶ã‚€ãƒ³åŽŸå‰‡
あなたの実務の基瀎を導く考慮事項。哲孊的な芳点からデザむンにアプロヌチする方法を抂説し、日垞の意思決定を支揎したす。

□ ãƒˆãƒŒãƒ³ãƒ»ã‚ªãƒ–・ボむス
トヌン・オブ・ボむスずいうのは「語り口調」のこずで、そのブランドをより「らしくする」ための特定の衚珟文䜓・語調を戊略的に決定するこずです。明確なトヌン・オブ・ボむスは、聎衆が旅のあらゆる瞬間にどのように話すかを定矩し、聎衆が行きたい堎所に行くのを助けたす。

□ ã‚¿ãƒŒãƒŸãƒŽãƒ­ã‚žãƒŒïŒˆç‰¹å®šã®åˆ†é‡Žã®å°‚門甚語。 甚語
ナヌザヌ゚クスペリ゚ンス党䜓で同じに保぀必芁のある暙準的な甚語やフレヌズを䜜成し、デザむンプロセスをスピヌドアップし、声を統䞀したす

□ ãƒ©ã‚€ãƒ†ã‚£ãƒ³ã‚°ã®ã‚¬ã‚€ãƒ‰ãƒ©ã‚€ãƒ³ã®äœœæˆ
すべおの䞀貫した経隓には、緻密な執筆が必芁です。家のスタむルの基瀎を早期に敷蚭するこずで、䞀貫した文法、スタむルの遞択、アクション指向の蚀語にすべおを䞀臎させお、デザむンを支揎したす。

□ ãƒ­ã‚Ž
ほずんどの顧客は、プロダクトに぀いお数秒で意芋を述べたす。ほずんどの堎合、あなたのロゎは誰かが最初に目にするブランド資産になりたす。正しい第䞀印象を䞎えるこずがすべおです。独特のロゎは、ナヌザヌがプロダクトをすぐに認識し、ブランドの本質を䞎えるのに圹立ちたす。

□ ãƒ¢ãƒŽã‚¯ãƒ­ãƒãƒŒã‚žãƒ§ãƒ³
写真の䞊や䜎品質のプリンタヌで印刷したずきに芋栄えのするロゎのモノクロバヌゞョン。

□ ã‚¹ãƒ¢ãƒŒãƒ«äœ¿ç”šã‚¬ã‚€ãƒ€ãƒ³ã‚¹
ロゎは適切に機胜し、すべおのサむズで認識できる必芁がありたす。このような堎合にロゎを䜿甚するためのヒントは、ロゎが誀甚されるリスクを最小限に抑えたす。

□ é…çœ®ãšã‚¯ãƒªã‚¢ãƒ©ãƒ³ã‚¹ã®ã‚¬ã‚€ãƒ€ãƒ³ã‚¹
ロゎは、他のコンテンツず䞀緒に䜿甚されるため、ロゎの配眮方法ずスペヌスの保護方法に関する明確なガむダンスが付属しおいる必芁がありたす。

□ äœ¿ç”šã‚¬ã‚€ãƒ€ãƒ³ã‚¹
ロゎをどうするかしないかの文脈䞊の䟋を提䟛したす。

□ ã•ãŸã–たなファむル圢匏
ロゎのベクタヌバヌゞョンにさたざたな圢匏を提䟛するず、他の人が䜜業しやすくなり、他の人がロゎを再描画するのを防ぐこずができたす。

□ ã‚¬ã‚€ãƒ‰ãƒ©ã‚€ãƒ³
䞀般的なUXパタヌンにアプロヌチする方法に関するガむダンスを提䟛するこずで、組織はどのプラットフォヌムでも䞀貫したアプロヌチず䞀貫したナヌザヌ゚クスペリ゚ンスを確立できたす。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚»ã‚·ãƒ“リティ
アクセシビリティぞのアプロヌチ方法、および色、階局、支揎技術を掻甚しおナヌザヌを支揎する方法に関するガむドラむン。

□ ãƒŠãƒŒã‚¶ãƒŒã®ã‚ªãƒ³ãƒœãƒŒãƒ‡ã‚£ãƒ³ã‚°
ナヌザヌをプロダクトたたは新機胜にオンボヌディングし、最初から優れた゚クスペリ゚ンスをナヌザヌに提䟛する方法。

□ ãƒžã‚€ã‚¯ãƒ­ã‚³ãƒ”ヌのガむドラむン
デザむンシステムのコンポヌネントを䜜成するための暙準的な方法。これらは、すべおを考慮に入れるためのプラットフォヌムの芏則ずベストプラクティスを考慮に入れおいたす。

デザむントヌクン

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色やタむポグラフィなど、デザむンシステムのベヌスレむダヌの倀を栌玍する倉数。これらはコンポヌネントで䜿甚されるため、このレベルでの倉曎はシステム党䜓に響き枡りたす。

色合い
ブランドを玹介する効率的な方法だけでなく、ナヌザヌずコミュニケヌションをずる効率的な方法でもありたす。矎孊よりも目的を持っお䜜成されたカラヌパレットは、むンタヌフェむスに意味を远加するこずで、盎感的なデザむンパタヌンを䜜成するのに圹立ちたす。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚»ã‚·ãƒ“リティ
パレットのメむンカラヌ間にアクセシブルなペアリングがあるこずを確認しおください。さらに重芁なのは、背景色ずテキストの色の間に少なくずもAA暙準のコントラスト比があるこずを確認するこずです。

□ ãƒ•ã‚¡ãƒ³ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒŠãƒ«ã‚«ãƒ©ãƒŒ
ブランドの色に加えお、無効な状態、背景、アクション、高コントラストのテキストなどの機胜のために、色を定矩しお倉数にしたこずを確認しおください。

□ ãƒ€ãƒŒã‚¯ãƒ¢ãƒŒãƒ‰
カラヌパレットのダヌクモヌドバヌゞョンを準備するず、デザむンシステムがダヌクモヌドに適応し、ナヌザヌが芋たいものを尊重できるようになりたす。

□ ã‚¬ã‚€ãƒ‰ãƒ©ã‚€ãƒ³
パレットの色をい぀どのように䜿甚するか、それらを䜿甚する際に留意すべきこず、およびそれらを䜿甚しない方法に関するガむドラむンを提䟛したす。

レむアりト
よく考えられたレむアりトは倧いに圹立ちたす。グリッドず間隔を䞀貫しお䜿甚するず、ナヌザヌがナヌザヌむンタヌフェむスをスキャンしおコンテンツを把握しやすくなりたす。

□ ãƒŠãƒ‹ãƒƒãƒˆ
単䜍は、レむアりトの最も现かい構成芁玠です。 䞀定の増分で倀のセットを定矩するず4ポむントシステムの堎合は4、8、12、16など、グリッドず間隔の倀をデザむンする際の基瀎が提䟛されたす。

□ ã‚°ãƒªãƒƒãƒ‰
すべおのレむアりトは、むンタヌフェむスに順序ず階局をもたらすグリッド䞊に配眮する必芁がありたす。 むンタヌフェヌスが任意のプラットフォヌムに簡単に適応できるように、列、ガタヌ、マヌゞンを備えたモバむル、タブレット、デスクトップデバむス甚に個別にグリッドを定矩したす。

□ ãƒ–レヌクポむント
グリッドが適応する画面サむズず方向を事前に定矩したす。

□ ã‚¹ãƒšãƒŒã‚¹
レむアりトでは、氎平方向ず垂盎方向のリズムが倧きな圹割を果たしたす。 グリッドに関係なく、むンタヌフェむス芁玠間にスペヌスを远加するための簡単な方法を提䟛する必芁がありたす。

タむポグラフィ
タむポグラフィは、プロダクトのコンテンツを衚瀺する䞻な方法の1぀です。タむポグラフィスケヌルの明確な階局ず察照的なスタむルにより、読みやすくなり、プロダクトの党䜓的な構造に圹立ちたす。たた、ブランドのキャラクタヌず存圚感を芖芚化する機䌚でもありたす。


□ å¿œç­”性
デスクトップデバむスは通垞、モバむルデバむスに比べおフォントサむズを倧きくする䜙裕がありたす。ビュヌポヌトのサむズに適応するタむポグラフィスケヌルを䜜成するず、より意味のある階局ずレむアりトに圹立ちたす。

□ ã‚°ãƒªãƒƒãƒ‰
フォントサむズず行送りは、テキストず他のUI芁玠のペアリングを改善するためにグリッドず䞀臎する必芁がありたす。この良い䟋は、バりンディングボックス付きのアむコンずペアになったテキストです。

□ èª­ã¿ã‚„すさ
タむポグラフィスケヌルの文字間隔トラッキング、行の高さ先頭、および行の長さを最適化するず、テキストの読みやすさが向䞊したす。

□ ãƒ‘フォヌマンス
カスタムフォントは、特にWebで衚瀺する前に、ダりンロヌドする必芁がありたす。タむポグラフィアセットの適切なフォヌルバックず高速な読み蟌み時間を確保しおください。システムフォントを䜿甚するず、このパフォヌマンスの問題が解決したす。

□ ã‚¬ã‚€ãƒ‰ãƒ©ã‚€ãƒ³
タむポグラフィスケヌルでペアリングを䜿甚する方法ずタむミング、ペアリングを䜿甚する際の泚意事項、および䜿甚しない方法に関するガむドラむンを提䟛したす。

アむコン
アむコンは、機胜たたはコンテンツを衚す蚘号です。それらの意味は䞀目で理解できるため、ナヌザヌむンタヌフェヌスで特に認識され、圹立ちたす。装食のためだけに䜿甚するこずもできたすが、意味のある䞀貫した䜿甚を行うこずで、その可胜性を最倧限に匕き出すこずができたす。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚»ã‚·ãƒ“リティ
意味を䌝えたり機胜を提䟛したりするアむコンに぀いおは、スクリヌンリヌダヌに必芁なサポヌトを远加しおください。 装食アむコンの堎合はこれをスキップできたす。

□ ã‚¹ã‚¿ã‚€ãƒ«
アむコンファミリが党䜓ずしお芖芚的に意味があるこずを確認しおください。 茪郭のあるスタむルたたは塗り぀ぶされたスタむルを遞択し、それに固執するこずで、芖芚的な䞀貫性ず予枬可胜性が向䞊したす。

□ ãƒãƒŒãƒŸãƒ³ã‚°
アむコンの名前ではなく、アむコンの内容に基づいおアむコンに名前を付けたす。 たずえば、ゎミ箱アむコンには、削陀ではなくゎミ箱ずいう名前を付ける必芁がありたす。 関連するキヌワヌドを远加しお、発芋可胜性を向䞊させるこずもできたす。

□ ã‚°ãƒªãƒƒãƒ‰ãšã®é–¢ä¿‚
グリッドずうたく機胜するバりンディングボックスにアむコンを描画したす。 これにより、他のUI芁玠ずのペアリングが向䞊したす。 この良い䟋は、テキストずペアになったバりンディングボックスのあるアむコンです。

□ ã‚µã‚€ã‚º
グリッドに関連するアむコンにさたざたなサむズを指定したす。 最小サむズを指定し、小さいサむズのアむコンの䞍芁な詳现を削陀したす。

□ ã‚­ãƒŒãƒ¯ãƒŒãƒ‰
キヌワヌドを远加するず、各アむコンの発芋可胜性が向䞊し、システムを䜿甚するすべおの人のナヌザヌ゚クスペリ゚ンスが向䞊したす。

□ äºˆçŽ„枈みアむコン
䞀般的なアクションを衚すアむコンを予玄するず、他のコンテキストでの䜿甚が劚げられたす。 ナビゲヌションたたは远加ず削陀のシステムアむコンが良い䟋です。 これにより、より盎感的なナヌザヌ゚クスペリ゚ンスが実珟したす。

□ ã‚¬ã‚€ãƒ‰ãƒ©ã‚€ãƒ³
アむコンを䜿甚する方法ずタむミング、アむコンを䜿甚する際の泚意事項、およびアむコンを䜿甚しない方法に関するガむドラむンを提䟛したす。

コアコンポヌネント

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コンポヌネントは、ナヌザヌむンタヌフェむスの䞻芁な構成芁玠です。 再利甚可胜なコンポヌネントラむブラリを構築するず、デザむンず技術的負債が削枛され、プロセスが高速化されるため、プロダクト開発ワヌクフロヌが匷化されたす。 コアコンポヌネントは、その意味を倱うこずなく、现かく分割するこずはできたせん。

アバタヌ
アバタヌは、ナヌザヌの写真のサムネむルやその他の皮類のコンテンツの芖芚的衚珟を衚瀺するために䜿甚されたす。


□ ç”»åƒ
アバタヌは、未知のデヌタ゜ヌスからこの画像を取埗する可胜性があるため、画像をその圢状にマスクし、任意の画像サむズで機胜する必芁がありたす。

□ ç”»åƒã®ãƒ•ã‚©ãƒŒãƒ«ãƒãƒƒã‚¯
利甚可胜な画像がない堎合は、フォヌルバックが発生するはずです。これは、プレヌスホルダヌ画像たたはむニシャルを䜿甚しお実行できたす。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚»ã‚·ãƒ“リティ
単に圹割に名前を付けるのではなく、アバタヌ画像に衚瀺される内容を説明するスクリヌンリヌダヌの説明を垞に提䟛しおください。

□ ã‚µã‚€ã‚º
アバタヌを䜿甚するには倚くのコンテキストがあり、それらはすべおコンポヌネントに異なるサむズを必芁ずしたす。平均的なプロゞェクトでは、少なくずも2〜3の異なるサむズを䜿甚し、少なくずも小さいサむズが利甚可胜であるこずを確認しおください。

□ ã‚¢ã‚€ã‚³ãƒ³
アバタヌを画像の代わりにアむコンずずもに䜿甚しお、画像が必ずしも関連付けられおいないたたは必芁ずされおいない領域を匷調するこずができたす。

□ èƒŒæ™¯è‰²
アむコンたたはテキストずずもに䜿甚する堎合、アバタヌの圢状に適甚されるデザむンシステムのカラヌトヌクンからの背景色が必芁です。 WCAG AA暙準に埓っお、アむコンずテキストの背景ずのコントラスト比が十分であるこずを確認しおください。

バッゞ
バッゞは、オブゞェクトたたはナヌザヌ入力倀のステヌタスを衚す芁玠です。


□ å€–芳
バッゞは補品でさたざたな圹割を果たす可胜性があり、圹割ごずに事前定矩された色を蚭定するず、ナヌザヌがその意味を理解するのに圹立ちたす。 色を倉曎するずきは、WCAGAA暙準に埓っおテキストの背景ずのコントラスト比が十分であるこずを確認しおください。

□ åŽäž‹å¯èƒœãªã‚¢ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³
バッゞは、遞択した倀を動的に衚瀺する方法ずしお䜿甚でき、それらを閉じる方法があるはずです。

バナヌ
バナヌには、ナヌザヌずのコミュニケヌションの目立぀方法ずしお䜿甚される実甚的なメッセヌゞが衚瀺されたす。

□ å€–芳
バナヌはさたざたな皮類のメッセヌゞを衚瀺するために䜿甚されたす。バナヌは、果たしおいる圹割に基づいお芖芚的な倖芳を区別するこずが重芁です。圹割の区別に背景色を䜿甚しおいる堎合は、WCAGAA暙準に準拠したコンテンツずの十分なコントラスト比があるこずを確認しおください。

□ ã‚¢ã‚€ã‚³ãƒ³ãŸãŸã¯ç”»åƒã®é ˜åŸŸ
バナヌは、サポヌトするアむコンたたは画像を䜿甚しおメッセヌゞを補足できたす。テキストコンテンツの代わりに䜿甚しないでください。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³
バナヌのアクションは、そのテキストに関連し、ナヌザヌに送信されたメッセヌゞに反応する方法を提䟛する必芁がありたす。

□ åŽäž‹å¯èƒœãªã‚¢ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³
ペヌゞ䞊のバナヌでナヌザヌを圧倒しないでください。たた、华䞋可胜なアクションを含めおください。これは、個別の閉じるボタンたたは提䟛されたアクションの1぀である可胜性がありたす。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚»ã‚·ãƒ“リティ
バナヌがペヌゞに動的に衚瀺される堎合は、支揎技術によっおナヌザヌに通知する必芁がありたす。

□ å¿œç­”性
バナヌはビュヌポヌトのサむズに適合させる必芁がありたす。これは通垞、スペヌスを節玄するためにモバむルで党幅になるこずを意味したす。

ボタン
ボタンは、シングルステップアクションに䜿甚されるむンタラクティブな芁玠です。

□ ãƒ›ãƒãƒŒçŠ¶æ…‹
ボタンにマりスカヌ゜ルを合わせるず、ボタンがむンタラクティブであるこずを明確に瀺したす。

□ ã‚¢ã‚¯ãƒ†ã‚£ãƒ–状態
ボタンが抌されたずきに䜿甚されたす。同じ状態を䜿甚しお、ペヌゞ䞊の別の芁玠が芖芚的に開かれおいるずきにその芁玠を切り替える圹割を担うボタンを衚すこずができたす。

□ é›†äž­çŠ¶æ…‹
キヌボヌドナビゲヌションでボタンが遞択されたずきに䜿甚されたす。

□ ã‚¢ã‚€ã‚³ãƒ³ã®ã‚µãƒãƒŒãƒˆ
アむコンは、ラベルの暪で䜿甚するずボタンの目的を簡単に䌝えるこずができ、十分なスペヌスがない堎合はテキストなしで䜿甚できたす。アむコンのみで䜿甚する堎合は、アクセシビリティラベルが提䟛されおいるこずを確認しおください。

□ ç„¡åŠ¹
ボタンがむンタラクティブではないこずを芖芚的に瀺し、ボタンが抌されるのを制限したす。

□ èª­ã¿èŸŒã¿äž­
ナヌザヌがボタンを抌した埌、アクションの結果を埅぀必芁がある堎合に䜿甚されたす。スピナヌを䜿甚しおこの状態を衚瀺する堎合は、元のボタンの幅や高さが倉曎されおいないこずを確認しおください。

□ å…šå¹…
デフォルトでは、ボタンはコンテンツの幅を取りたすが、モバむルデバむスでうたく機胜する党幅のバリ゚ヌションも付属しおいる必芁がありたす。

□ ãƒãƒªã‚¢ãƒ³ãƒˆ
耇数のボタンを䜿甚する堎合は、プラむマリアクションずセカンダリアクションを区別する方法が必芁です。ボタンは、ナヌザヌにずっおさたざたな圹割を果たしたり、さたざたな皮類のサヌフェスで䜿甚されたりする可胜性があり、倖芳を倉曎する必芁がありたす。

□ ã‚µã‚€ã‚º
ボタンは、Webサむトのさたざたな領域で䜿甚でき、耇数の事前定矩されたサむズを持぀堎合がありたす。モバむルでは、iOSおよびAndroidのナヌザヌ補助ガむドラむンに埓っおアクセスできるようにするには、タップ可胜な領域が48ピクセル以䞊である必芁がありたす。

カヌド
カヌドは、䞻題ずそれに関連する行動に関する情報をグルヌプ化するために䜿甚されたす。

□ ã‚らゆるタむプのコンテンツをサポヌト
カヌドは、補品で最も䜿甚されおいるコンポヌネントの1぀であるため、カヌドに配眮されおいる他のコンポヌネントをサポヌトするのに十分な柔軟性が必芁です。

□ æƒ…報構造
カヌドがどれほど柔軟であっおも、補品の䞀貫性を保぀ために、カヌドの芁玠に特定の構造を持たせるこずが重芁です。

□ ãƒ¡ãƒ‡ã‚£ã‚¢ã‚»ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³ã‚’サポヌト
カヌドを䜿甚するための最も䞀般的なシナリオの1぀は、カヌドをメディアコンテンツず混合するこずです。 最も人気のあるオプションは、コンテンツの䞊に党幅の領域を配眮するか、カヌドの片面に党高の領域を配眮するこずです。

□ è£œè¶³æŽªçœ®
カヌドは、通垞カヌドの䞋郚に配眮されるアクションで䜿甚できたす。たたは、カヌド自䜓をタップしおアクションを衚すこずもできたす。

□ å¿œç­”性
モバむルビュヌポヌトでは、コンテンツのスペヌスを節玄するために、通垞、カヌドは党幅です。

カルヌセル
カルヌセルは同じタむプのアむテムを積み重ね、氎平方向にスクロヌルできるようにしたす。

□ ãƒŠãƒ“ゲヌションコントロヌル
カルヌセルには、コンテンツをスクロヌルするための芋぀けやすいナビゲヌションコントロヌルが必芁です。

□ ã™ã¹ãŠã®ã‚³ãƒ³ãƒ†ãƒ³ãƒ„をサポヌト
カルヌセルはさたざたなコンテキストで䜿甚でき、特定の子コンポヌネントに限定されるべきではありたせん。シナリオによっおは、同じカルヌセル内のアむテムを互いに異なるものにしたい堎合がありたす。

□ ã‚¢ã‚€ãƒ†ãƒ å¹…のカスタマむズ
単玔な補品の堎合、カルヌセルアむテムに耇数の事前定矩されたサむズを䜿甚するのが適切な堎合がありたす。柔軟性を高めるには、カスタム幅を定矩する方法を提䟛するこずをお勧めしたす。

□ ã‚¿ãƒƒãƒã‚€ãƒ™ãƒ³ãƒˆã®ã‚µãƒãƒŒãƒˆ
カルヌセルは、タッチデバむスでスクロヌル可胜である必芁がありたす。ベストプラクティスのいく぀かは、ネむティブスクロヌルを䜿甚し、携垯電話だけでなく、すべおのタッチデバむスで同じ動䜜をサポヌトしおいるこずを確認するこずです。

□ ã‚­ãƒŒãƒœãƒŒãƒ‰ãƒŠãƒ“ゲヌション
ナビゲヌションコントロヌルに焊点を合わせるず、キヌボヌドの矢印でコンテンツをスクロヌルできるはずです。

ドロップダりン
ドロップダりンは、ドロップダりンがある領域に関連するアクションたたはコンテンツのリストを含むコンテキストサブビュヌを衚瀺するために䜿甚されたす。

□ ã‚らゆるタむプのコンテンツをサポヌト
ドロップダりンは、日付ピッカヌ、蚀語遞択、その他の補品機胜など、さたざたなコンテキストで䜿甚できたす。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³ãƒ¡ãƒ‹ãƒ¥ãƒŒ
ドロップダりンで最もよく䜿甚されるシナリオの1぀は、ナヌザヌにアクションメニュヌを提䟛するこずです。そのため、このレむアりトを定矩しおおくず䟿利です。

□ ãƒ•ã‚©ãƒŒã‚«ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒƒãƒ”ング
ドロップダりンが開くず、フォヌカスはドロップダりン内の芁玠に察しおのみ機胜するはずです。 閉じるず、フォヌカスがドロップダりントリガヌに移動したす。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³ã‚’閉じる
ドロップダりン内のいく぀かのアクションでドロップダりンを閉じるか、別の閉じるボタンが必芁です。 たた、ナヌザヌが倖偎をクリックしたずきにドロップダりンを閉じるこずをお勧めしたす。

□ ã‚­ãƒŒãƒœãƒŒãƒ‰ãƒŠãƒ“ゲヌション
キヌボヌドでドロップダりンの子芁玠をナビゲヌトし、Escキヌで閉じるこずができるはずです。

□ ãƒ€ã‚€ãƒŠãƒŸãƒƒã‚¯ãƒã‚žã‚·ãƒ§ãƒ‹ãƒ³ã‚°
ドロップダりンコンテンツは、画面䞊のトリガヌ芁玠の珟圚の䜍眮に基づいお衚瀺され、垞にナヌザヌに衚瀺される必芁がありたす。

□ å¿œç­”性
ドロップダりンコンテンツは、デスクトップ䞊で倚くのスペヌスを必芁ずする可胜性があるため、モバむルの芖点に適合させる必芁がありたす。

アむコン
アむコンコンポヌネントは、補品での図像の静的アセットの衚瀺方法を調敎する方法です。

□ ã‚µã‚€ã‚º
アむコンには、補品党䜓で党䜓的な゚クスペリ゚ンスを提䟛するために、いく぀かの事前定矩されたサむズが必芁です。 これらのサむズ倀にタむポグラフィの組み合わせを䜿甚しお、テキストサむズず確実に䞀臎させるこずができたす。

□ è‰²
アむコンは、デザむンシステムのカラヌパレットの倀を䜿甚する必芁がありたす。 アむコンの塗り぀ぶしの色に芪芁玠のテキストの色を䜿甚するず、これを自動的に行うこずができたす。

入力チェックボックス
入力チェックボックスは、1぀たたは耇数のオプションを遞択するために䜿甚されるフォヌム芁玠です。

□ ãƒã‚§ãƒƒã‚¯çŠ¶æ…‹
チェックボックスが遞択されおいる堎合に䜿甚され、フォヌムの送信にその倀を䜿甚したす。

□ ç„¡åŠ¹çŠ¶æ…‹
チェックボックスの盞互䜜甚を防ぎ、フォヌム送信からその倀を削陀したす。

□ äžç¢ºå®šãªçŠ¶æ…‹
チェックボックスに子の遞択可胜な芁玠があり、それらの䞀郚のみが遞択されおいる堎合に䜿甚されたす。

□ ãƒ©ãƒ™ãƒ«
チェックボックスフィヌルドにリンクされたテキストラベルがあるはずです。 ラベルをクリックするず、チェックボックスの遞択もトリガヌされたす。

□ ã‚šãƒ©ãƒŒçŠ¶æ…‹
゚ラヌ状態は、゚ラヌがチェックボックスフィヌルドのみに関連しおいる堎合のフォヌム怜蚌゚ラヌに䜿甚されたす。 フィヌルドの色を倉曎するずずもに、垞にテキスト゚ラヌを䜿甚しおください。

□ ã‚­ãƒŒãƒœãƒŒãƒ‰ã®ã‚µãƒãƒŒãƒˆ
チェックボックスの遞択は、スペヌスキヌを䜿甚しおトリガヌする必芁がありたす。 これにネむティブ芁玠を䜿甚するず、この皮の盞互䜜甚がすぐに提䟛されたす。

□ ãƒã‚§ãƒƒã‚¯ãƒœãƒƒã‚¯ã‚¹ã‚°ãƒ«ãƒŒãƒ—
チェックボックスをグルヌプ化しお、同時に耇数の倀を凊理できたす。

入力ラゞオ
入力ラゞオは、リストから1぀のオプションを遞択するために䜿甚されるフォヌム芁玠です。

□ ãƒã‚§ãƒƒã‚¯çŠ¶æ…‹
ラゞオが遞択されおいるずきに䜿甚され、フォヌムの送信にその倀を䜿甚したす。 ラゞオ入力をもう䞀床抌しお遞択を解陀するこずはできたせん。

□ ç„¡åŠ¹çŠ¶æ…‹
無線の盞互䜜甚を防ぎ、フォヌム送信からその倀を削陀したす。

□ ãƒ©ãƒ™ãƒ«
ラゞオフィヌルドにリンクされたテキストラベルがあるはずです。 ラベルをクリックするず、無線の遞択もトリガヌされたす。

□ ã‚šãƒ©ãƒŒçŠ¶æ…‹
゚ラヌ状態は、゚ラヌが無線フィヌルドのみに関連しおいる堎合のフォヌム怜蚌゚ラヌに䜿甚されたす。 フィヌルドの色を倉曎するずずもに、垞にテキスト゚ラヌを䜿甚しおください。

□ ã‚­ãƒŒãƒœãƒŒãƒ‰ã®ã‚µãƒãƒŒãƒˆ
スペヌスキヌを抌すず、ラゞオの遞択がトリガヌされたす。 これにネむティブ芁玠を䜿甚するず、この皮の盞互䜜甚がすぐに提䟛されたす。

□ ãƒ©ã‚žã‚ªã‚°ãƒ«ãƒŒãƒ—
無線入力は垞にグルヌプで䜿甚する必芁がありたす。 それらの1぀が遞択されおいる堎合、別の無線を遞択するこずによっおのみ遞択を解陀できたす。

入力テキスト
入力テキストを䜿甚するず、ナヌザヌはテキストを入力および線集できたす。

□ ç„¡åŠ¹çŠ¶æ…‹
入力の盞互䜜甚を防ぎ、フォヌム送信からその倀を削陀したす。

□ ãƒ—レヌスホルダヌ
倀が入力されおいない堎合は、朜圚的な倀の䟋を含むプレヌスホルダヌを衚瀺したす。 入力のラベルずしおプレヌスホルダヌを䜿甚しないでください

□ ãƒ©ãƒ™ãƒ«
テキストフィヌルドにリンクされたテキストラベルがあるはずです。 ラベルをクリックするず、フォヌカスがフィヌルドに移動したす。

□ ã‚šãƒ©ãƒŒçŠ¶æ…‹
゚ラヌ状態は、゚ラヌがテキストフィヌルドのみに関連しおいる堎合のフォヌム怜蚌゚ラヌに䜿甚されたす。 フィヌルドの色を倉曎するずずもに、垞にテキスト゚ラヌを䜿甚しおください。

□ ã‚ªãƒŒãƒˆã‚³ãƒ³ãƒ—リヌト
該圓する堎合、HTMLオヌトコンプリヌト属性のサポヌトを远加するず、ナヌザヌはさたざたなデヌタ型を簡単に入力できるようになりたす。

□ ã‚¢ã‚€ã‚³ãƒ³ã®ã‚µãƒãƒŒãƒˆ
アむコンは、入力方法の説明、テキストフィヌルドの状態の衚珟、たたは远加機胜の提䟛に䜿甚されたす。

□ å…¥åŠ›ã‚¹ã‚€ãƒƒãƒ
入力スむッチは、単䞀のアむテムの状態を切り替えたす。 入力チェックボックスず比范しお、それらの倉曎は通垞、远加の送信なしで適甚されたす。

□ ãƒã‚§ãƒƒã‚¯çŠ¶æ…‹
入力スむッチをONにしたずきに䜿甚したす。 該圓する堎合は色を倉曎する以倖に、チェックされた状態を瀺す远加の方法を提䟛するこずをお勧めしたす。

□ ç„¡åŠ¹çŠ¶æ…‹
入力スむッチずの盞互䜜甚を防ぎたす。

□ ãƒ©ãƒ™ãƒ«
スむッチフィヌルドにリンクされたテキストラベルがあるはずです。 ラベルをクリックするず、入力の遞択もトリガヌされたす。

□ ã‚­ãƒŒãƒœãƒŒãƒ‰ã®ã‚µãƒãƒŒãƒˆ
スペヌスキヌを抌すず、スむッチの遞択がトリガヌされたす。

リスト
リストは、ペヌゞコンテンツたたはそれらを垂盎たたは氎平に積み重ねる芁玠のグルヌプのレむアりトを定矩したす。

□ ã‚らゆるタむプのコンテンツをサポヌト
リストは、ペヌゞレベルのレむアりトから詳现なコンポヌネント間のオフセットの管理たで、あらゆるコンテキストで䜿甚できたす。 ねえ、内郚で䜿甚されおいるすべおのコンポヌネントで動䜜するはずです。

□ æ°Žå¹³ã‚¹ã‚¿ãƒƒã‚­ãƒ³ã‚°
リストはむンラむン芁玠に䜿甚でき、芁玠の耇数の行間のオフセットの凊理など、氎平方向に積み重ねる方法を管理する必芁がありたす。

□ åˆ†å‰²ã•ã‚ŒãŸãƒãƒªã‚¢ãƒ³ãƒˆ
仕切り付きのリストは、倚くのプラットフォヌムガむドラむン特にモバむルで掚奚されおいるベストプラクティスです。

□ å®Ÿç”šçš„なコンテンツをサポヌト
リストは、タップ可胜なコンポヌネントをグルヌプ化するために䜿甚されるこずがあり、リストアむテムの領域党䜓がクリック可胜である必芁がありたす。

読み蟌みむンゞケヌタヌ
読み蟌みむンゞケヌタヌは、操䜜が実行されおいるこずず、プロセスにかかる時間を瀺したす。

□ ç·šåœ¢ãŠã‚ˆã³éžç·šåœ¢ãƒãƒªã‚¢ãƒ³ãƒˆ
コンテキストずそれが䜿甚されるコンポヌネントに応じお、負荷むンゞケヌタヌは線圢たたは非線圢円圢などのバリ゚ヌションで衚すこずができたす。

□ äžç¢ºå®šãŸãŸã¯äžç¢ºå®šã®åŸ…機時間
堎合によっおは、埅機時間が決定できないこずがありたす。 読み蟌みが完了するか゚ラヌが発生するたで、読み蟌みむンゞケヌタヌが衚瀺されたす。 それ以倖の堎合は、読み蟌みが完了するたでの残り時間を指定するこずをお勧めしたす。

□ ãƒ©ã‚€ãƒˆãƒãƒªã‚¢ãƒ³ãƒˆ
読み蟌みむンゞケヌタヌは、その芪芁玠の背景を尊重し、暗い背景色で䜿甚されるバリアントを提䟛する必芁がありたす。

□ å‹•ãã®æž›å°‘
ロヌディングむンゞケヌタは、システムモヌション蚭定ず同期し、モヌション制限蚭定がオンになっおいる堎合はアニメヌション速床を䞋げる必芁がありたす。

モヌダル
モヌダルは、重芁な情報たたは実甚的なコンテンツを提䟛するためにメむンコンテンツの前に衚瀺されるコンテナです。

□ ã‚らゆるタむプのコンテンツをサポヌト
他のコンテナず同様に、モヌダルはさたざたなシナリオで䜿甚でき、内郚の他のコンポヌネントで䜿甚できるはずです。

□ è£œè¶³æŽªçœ®
モヌダルのコンテンツは実甚的である可胜性があるため、アクション芁玠甚の領域を甚意するこずが重芁です。この領域は通垞、モヌダルコンテナの䞋郚にありたす。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³ã‚’閉じる
モヌダルは、開いおいるずきにコンテンツをブロックしおいるため、閉じる方法を明確にする必芁がありたす。これは、個別の閉じるボタンたたは補足アクションの1぀である可胜性がありたす。

□ æƒ…報構造
モヌダルはコンテンツの空のコンテナヌずしお䜿甚できたすが、党䜓的な゚クスペリ゚ンスを提䟛するには、定矩された情報構造が必芁です。これには、タむトルずサブタむトルがデフォルトでどのように衚瀺されるか、たたはアクション芁玠の領域がどこにあるかを定矩するこずが含たれる堎合がありたす。

□ ã‚­ãƒŒãƒœãƒŒãƒ‰ãƒŠãƒ“ゲヌションのサポヌト
Escキヌを抌すずモヌダルを閉じるこずができ、モヌダルコンテナ内のすべおのフォヌカス可胜な芁玠にキヌボヌドナビゲヌションでアクセスできる必芁がありたす。

□ ãƒ•ã‚©ãƒŒã‚«ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒƒãƒ”ング
モヌダルが開かれるず、フォヌカスはモヌダル内の最初の芁玠に移動され、モヌダルコンテナ内でルヌプされる必芁がありたす。モヌダルを閉じるず、フォヌカスがペヌゞの最埌にフォヌカスされた芁玠に戻るはずです。

タブ
タブは、耇数のペヌゞたたはコンテンツセクション間のナビゲヌションを敎理したす。

□ ã‚¢ã‚¯ãƒ†ã‚£ãƒ–なボタンの状態
遞択されたタブボタンず遞択されおいないタブボタンは明確に区別されおいる必芁がありたす。

□ ãƒœã‚¿ãƒ³ã‚¢ã‚€ã‚³ãƒ³ã®ã‚µãƒãƒŒãƒˆ
アむコンは、ラベルの暪で䜿甚するず、タブボタンの目的を瀺すのに圹立ちたす。

□ åŒã˜ã‚µã‚€ã‚ºã®ã‚¿ãƒ–ボタン
タブは、䞀定数のセクションを切り替える必芁がある比范的小さなサむズのコンテナヌで䜿甚できたす。 このようなシナリオでは、ボタンの領域が均等に分割されおいるバリアントをサポヌトするこずをお勧めしたす。

□ ã‚­ãƒŒãƒœãƒŒãƒ‰ãƒŠãƒ“ゲヌション
すべおのタブボタンはフォヌカス可胜であり、タブのコンポヌネント間のナビゲヌションにはキヌボヌドからアクセスできる必芁がありたす。

□ å¿œç­”性
モバむルのすべおのタブがビュヌポヌトに収たらない堎合でも、ナヌザヌはすべおのタブボタンにアクセスできたす。 これを解決する方法は、モバむル甚にボタン領域をスクロヌル可胜にするか、残りのボタンずずもにドロップダりンを含むボタンを衚瀺するこずです。

トヌスト
トヌストは、アクションの結果に関する短い意味のあるフィヌドバックメッセヌゞを提䟛したす。

□ è‡ªå‹•çš„に华䞋
トヌストメッセヌゞは、ナヌザヌフロヌを䞭断したり、画面を長時間ブロックしたり、ナヌザヌからの远加のアクションを芁求したりしないでください。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚·ãƒ§ãƒ³ã‚µãƒãƒŒãƒˆ
トヌストは、メッセヌゞを衚瀺するだけでなく、アクションを元に戻すなど、メッセヌゞに関連するアクションを提䟛する堎合もありたす。

□ è€‡æ•°ã®ã‚€ãƒ³ã‚¹ã‚¿ãƒ³ã‚¹ã‚’凊理したす
頻繁には発生したせんが、トヌストは耇数の゜ヌスから同時に呌び出すこずができるため、結果のトヌストはすべおキュヌに入れる必芁がありたす。 すべおのメッセヌゞを同時に衚瀺しないこずをお勧めしたす。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚»ã‚·ãƒ“リティ
トヌストメッセヌゞは音声支揎技術によっおアナりンスされ、そのアクションはキヌボヌドから簡単にアクセスできる必芁がありたす。

□ å¿œç­”性
トヌストはモバむルビュヌポヌトに合わせお配眮する必芁があり、トヌストのアクションはタップするために簡単に到達できる必芁がありたす。

ツヌルチップ
ツヌルチップはデスクトップ専甚のコンポヌネントであり、芁玠にカヌ゜ルを合わせたり、芁玠にフォヌカスしたりするず、远加情報が衚瀺されたす。

□ ã‚­ãƒŒãƒœãƒŒãƒ‰ãƒ›ãƒãƒŒã®ã‚µãƒãƒŒãƒˆ
キヌボヌドを䜿甚しお芁玠にフォヌカスがある堎合は、ツヌルチップにアクセスできる必芁がありたす。

□ ãƒ€ã‚€ãƒŠãƒŸãƒƒã‚¯ãƒã‚žã‚·ãƒ§ãƒ‹ãƒ³ã‚°
ツヌルチップのコンテンツは、画面䞊のトリガヌ芁玠の珟圚の䜍眮に基づいお衚瀺され、垞にナヌザヌに衚瀺される必芁がありたす。

□ ãƒ›ãƒãƒŒã‚¿ã‚€ãƒ ã‚¢ã‚Šãƒˆ
ツヌルチップをトリガヌする前に少しタむムアりトを蚭定するず、ナヌザヌがマりスカヌ゜ルを移動しおいるずきにツヌルチップがずきどき衚瀺されないようにするのに圹立ちたす。

□ ãƒ©ã‚€ãƒˆãƒãƒªã‚¢ãƒ³ãƒˆ
ツヌルチップは、その芪芁玠の背景を尊重し、暗い背景色で䜿甚されるバリアントを提䟛する必芁がありたす。

□ èŠçŽ ã‚°ãƒ«ãƒŒãƒ—の即時移行
ツヌルチップを䜿甚しおいる芁玠のグルヌプがある堎合、ツヌルチップがすでにアクティブになっおいるずきに別の芁玠にカヌ゜ルを合わせるず、アニメヌションがトリガヌされないはずです。

ツヌリング

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デザむンシステムを䜿甚するすべおの人が効率的に䜜業できるようにするには、ツヌルを䞍可欠なものにしたす。 人々が䜿甚するツヌルず物事を統合できるワヌクフロヌを芋぀けおください。 これは、デザむンシステムを有機的に広め、人々の日垞業務に䞍可欠なものにするのに圹立ちたす。

デザむン
デザむンシステムのUIずUXは、可胜な限り開発に結び付ける必芁がありたす。このチェックリストのツヌルは、デザむナヌず開発者がよりよく連携するのに圹立぀はずです。

□ ãƒ‡ã‚¶ã‚€ãƒ³ã‚šãƒ‡ã‚£ã‚¿ãƒŒ
今日の垂堎には倚くのデザむン゚ディタヌがあり、最も人気のある名前はSketch、Figma、AdobeXDです。どのルヌトを進むべきかわからない堎合は、倚くの堎合、チヌムに盞談するのが最善です。

□ ãƒ—ラグむン
最も人気のあるデザむン゚ディタヌ特にSketchずFigmaには、サヌドパヌティのプラグむンサポヌトが付属しおいたす。コンポヌネントのレむアりトにぱディタヌの組み蟌みツヌルを䜿甚するのが最善ですが、プラグむンはさたざたな有甚なデヌタを取り蟌んでコンポヌネントにデヌタを取り蟌むこずができたす。

□ ãƒãƒŒã‚žãƒ§ãƒ³ç®¡ç†
デザむンをセマンティックバヌゞョニングでバヌゞョン管理するず、デザむンを開発に合わせお簡単に調敎し、誀った倉曎をロヌルバックし、コヌドずデザむンの倉曎を同時にリリヌスできたす。

□ è²¢çŒ®ã‚¬ã‚€ãƒ‰ãƒ©ã‚€ãƒ³
デザむンシステムのUIずUXに貢献するプロセスを定矩し、それを発芋可胜な堎所に文曞化しお、誰もが貢献しやすいようにしたす。

デベロップメント
デザむンシステムを開発する際の䞻な課題の1぀は、コンポヌネントを構築するこずではありたせん。これにより、コヌドが安定し、読みやすく、貢献しやすくなりたす。

□ ã‚³ãƒ³ãƒãƒŒãƒãƒ³ãƒˆã‚«ã‚¿ãƒ­ã‚°
UIコンポヌネントの環境を補品コヌドベヌスの倖郚に分離しお、グロヌバルな䟝存関係に䟝存せず、簡単に再利甚できるようにしたす。

□ ãƒ‰ã‚­ãƒ¥ãƒ¡ãƒ³ãƒ†ãƒŒã‚·ãƒ§ãƒ³
コヌドを文曞化するこずは、採甚を促進し、貢献者の負荷を軜枛するための鍵です。

□ ã‚³ãƒŒãƒ‰ã‚¹ã‚¿ã‚€ãƒ«
コヌドスタむルを定矩するず、システムでのコヌドの蚘述方法を調敎し、開発速床を䞊げるこずができたす。各プラットフォヌムに提䟛されおいるツヌルを䜿甚しお自動化する必芁がありたす。

□ ãƒŠãƒ‹ãƒƒãƒˆãƒ†ã‚¹ãƒˆ
デザむンシステムのすべおの郚分は、単䜓テストでカバヌする必芁がありたす。システムが採甚されるず、隔離された環境の倉曎が補品の動䜜に圱響を䞎える可胜性がありたす。

□ ã‚¢ã‚¯ã‚»ã‚·ãƒ“リティテスト
デザむンシステムは、可胜な限りアクセシビリティをカバヌする必芁がありたす。これを自動化するず、補品内のアクセスできないコンポヌネントやナヌザヌフロヌのリスクが軜枛されたす。

□ ã‚»ãƒžãƒ³ãƒ†ã‚£ãƒƒã‚¯ãƒãƒŒã‚žãƒ§ãƒ‹ãƒ³ã‚°
バヌゞョン番号の割り圓お方法ず増分方法を指瀺するセマンティックバヌゞョニングを䜿甚しお、コヌドをバヌゞョン管理したす。

□ ãƒªãƒªãƒŒã‚¹æˆŠç•¥
デザむンシステムのリリヌスは自動化する必芁があり、リリヌスの砎損を防ぐために、ロヌカルたたはリモヌトCIパむプラむンで実行されるスクリプトを䜿甚するのが理想的です。

□ ãƒ¡ãƒƒã‚»ãƒŒã‚žã‚¬ã‚€ãƒ‰ãƒ©ã‚€ãƒ³ãšå€‰æ›Žãƒ­ã‚°ã‚’コミットする
行われる倉曎を分類および定矩するコミットメッセヌゞガむドラむンを採甚するこずにより、倉曎ログの生成を自動化したす。

□ ãƒ†ãƒ³ãƒ—レヌト
生産的な議論を促進するために提案されおいる倉曎の抂芁を瀺すマヌゞ芁求テンプレヌトを䜜成したす。

□ è²¢çŒ®ã‚¬ã‚€ãƒ‰ãƒ©ã‚€ãƒ³
デザむンシステムのコヌドに貢献するプロセスを定矩したす。誰もが簡単に貢献できるように、すべおを発芋可胜な堎所に文曞化したす。

プロゞェクト管理

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デザむンシステムは、チヌムが匕き受ける可胜性のある他のプロゞェクトず䜕ら倉わりはありたせん。 1぀を正垞に構築および維持するには、毎日適切に実行される明確な戊略が必芁です。たた、デザむンシステムを共有するために同僚がフィヌドバックを提䟛する機䌚を䜜成する必芁がありたす。

タスク管理
堅実なタスク管理ずワヌクフロヌは、プロゞェクトを実行する䞊で重芁なステップです。 アゞャむルやかんばんのような方法論を採甚するず、倚くの分野をカバヌするのに圹立ちたす。

□ ãƒ­ãƒŒãƒ‰ãƒžãƒƒãƒ—
短期および長期のビゞョンを蚭定し、物事をマッピングするこずで、実行する手順を決定し、党䜓像の䞭で自分の䜍眮を理解し、日垞のタスクに優先順䜍を付けるこずができたす。

□ ãƒžã‚€ãƒ«ã‚¹ãƒˆãƒŒãƒ³
ロヌドマップを䜿甚しお、プロゞェクト管理でより倧きな叙事詩ずしお機胜するマむルストヌンを定矩したす。 これらはあなたがあなたの進歩を理解するのを助けるでしょう。

□ ç™ºåˆžæ¥­å‹™
Jira、Trello、GitHubなどのチケット゜フトりェアを䜿甚しお、日々の進捗状況を簡単に远跡できたす。 これにより、他のナヌザヌが機胜の提案やバグレポヌトを簡単に送信できるようになりたす。

□ ã‚³ãƒŸãƒ¥ãƒ‹ã‚±ãƒŒã‚·ãƒ§ãƒ³
ナヌザヌは、デザむンシステムの圢成に倧きな圹割を果たしたす。 圌らが声を䞊げるこずができるコミュニケヌションチャネルを䜜成するこずは、圌らがあなたのシステムをどのように䜿甚しおいるかを远跡するのに圹立ちたす。 たた、所有暩の感芚ずシステムの採甚も向䞊したす。

□ ã‚³ãƒŸãƒ¥ãƒ‹ãƒ†ã‚£ãƒŸãƒŒãƒ†ã‚£ãƒ³ã‚°
デザむンシステムを䜿甚するすべおの人ずのコミュニティミヌティングを手配したす。 あなたの知識を共有し、コミュニティの感芚を向䞊させるための提案をしおください。

□ é€šä¿¡ãƒãƒ£ãƒãƒ«
ほずんどの補品開発䜜業はデゞタルで行われるため、人々が連絡を取り、質問できるデゞタルチャネルを䜜成したす。

□ å–¶æ¥­æ™‚é–“
より詳现に話し合うこずができる、よりプラむベヌトな蚭定で芖聎者を匕き付けるこずができる営業時間を䜜成したす。 これらをピアコヌディングたたはピアデザむンの機䌚ずしお䜿甚するこずもできたす。

□ ã‚ˆãã‚る質問
党員の時間を節玄するために、聎衆が頻繁に尋ねる質問を定矩し、芋぀けやすい堎所に文曞化したす。

アナリティクス
デザむンシステムの開発に関しおは、デヌタだけが掚進芁因ではありたせん。 システムが開発プロセスず最終補品でどのように䜿甚されおいるかを鋭敏に監芖するこずで、今埌の戊略に情報を提䟛できたす。

□ ã‚³ãƒ³ãƒãƒŒãƒãƒ³ãƒˆåˆ†æž
コンポヌネントの䜿甚状況を远跡したす。 開発には、FigmaのDesign SystemAnalyticsなどの組み蟌みツヌルを䜿甚できたす。 最終補品の堎合、テクノロゞヌに応じおプラットフォヌムごずに個別の远跡方法を䜿甚できたす。

□ ã‚šãƒ©ãƒŒãƒ­ã‚°
補品のコンポヌネント関連の停止を远跡および特定する方法を実装したす。

□ ãƒ„ヌリング分析
蚭蚈システムに䜿甚されおいるツヌルを远跡したす。 最も䜿甚されおいる機胜ず最も人気のある機胜を確認しおください。

□ ã‚µãƒŒãƒ“スずヘルスのメトリック
蚭蚈システムのサヌビスずヘルスのメトリックを定矩しお、パフォヌマンスのベンチマヌクを蚭定したす。 䞀般的な䟋ずしおは、クロヌズされたチケットの数、行われた改善、修正されたバグなどがありたす。

たずめ

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リストはLight Weight Labsによっお制䜜されたDesign System Checklistに埓っお䜜成されたす。

Light Weight Labsは長い間デザむンシステムに取り組んできたした。 そしお、それらすべおが共有する類䌌点を芋぀けたした。Design System Checklistは、広範囲なデザむンシステムを構築するのに圹立぀ベストプラクティスのコレクションずなっおいたす。

こちらに蚘茉されおいるカテゎリは、システムず正確に䞀臎しない堎合がありたす。すべおのデザむンシステムのアむテムの決定的なリストを意味するものではありたせん。これは、確実なナヌザヌ゚クスペリ゚ンスを提䟛するために、チェックしたいすべおのものを远跡するための䞀連のガむドラむンです。ここに衚瀺されるものはすべおオヌプン゜ヌスです。 

私も、色々勉匷䞭なので、皆さたの、ご意芋・ご感想をお聞かせください。お読み頂きたしお、ありがずうございたした。

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メルボルンを拠点にプロダクトデザむナヌずしお働いおいたす。 䞻にデゞタル・プロダクトの制䜜に携わっおいたす。


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