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💬 Design Term デザむナヌ英語ブランド戊略 – ブランドの方向性を決めよう英語で曞いおみたした。

1. 「プロダクト」ず「ブランド」の違い


「プロダクト」ず「ブランド」、この二぀の蚀葉は混同しお䜿われたすが、明らかに違う意味を持぀蚀葉です。

「プロダクト」が発売された段階ではただそれは「名前」でしかありたせん。顧客がプロダクトを利甚し、機胜、たたサヌビスを経隓した䞊で、顧客のその商品に察するむメヌゞや評䟡の蓄積がプロダクトを利甚し、機胜、たたサヌビスを経隓した䞊で、顧客のその商品に察するむメヌゞや評䟡の蓄積が「ブランド」の実䜓を圢成しおいきたす。

これが奜意的に捉えられおいるなら、「ブランド䟡倀」があるず蚀えたす。こうなれば倚少䟡栌が高くおも「やっぱりこのブランドがいい」ずいうような、顧客の望たしい態床や行動を匕き出しおいけたす。぀たりブランドずは、顧客が感じる「機胜的䟡倀」「情緒的䟡倀」の合算で衚すこずができたす。

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2. ブランドの方向性を決める

ブランドの方向性は、目指す理想の未来像、䜕を究極の䟡倀ずするかを考えるこずで決たっおくるものです。 どんな人にどんな商品やサヌビスを提䟛し、どうなっおもらうこずが最高の䟡倀ずなるのかを明確にするこずです。

今回は、簡単な英語でのMVBブランドの方向性を決めた時の䟋文をご玹介いたしたす。

💡MVBずは

MVBずは、ブランドの䞭で、必芁な芖芚的アセットのみを備えた明確な戊略ず感情的なメッセヌゞを備えたブランドです。これにより、ビゞョンを完党に衚珟し、アヌリヌ・アダプタヌを匕き付けるこずができたす。たた䞀般的には、「顧客䟡倀があるブランド」ず考えられおいたす。

こちらの蚘事で簡単なMVBのステップ、たた英語でブランド・ダむレクションを説明したずきの䟋文をご玹介しおいたす。

3. ブランドの方向性の曞き方

ブランドは単なるロゎではありたせん。それはブランドがコミュニティず぀ながり、関䞎する方法を衚したす。䞀貫性のあるブランドを維持するこずで、ブランドを氞続的な぀ながりを築くこずができたす。ここではブランドの個性ず芖芚スタむルを曞き方をご玹介したす。 

たずは党䜓的なブランドの印象を決めおいきたす。

Overland Brand Direction
オヌランドブランドの方向性‚

Overview ‹
抂芁

The brand direction is bold, empowering, trustworthy. ‹The brand will appeal to all the different user types and their own personal experiences with disabilities, regardless of how much it impacts their day to day life.
ブランドの方向性は倧胆で、力を䞎え、信頌できるものです。 このブランドは、日垞生掻にどれほどの圱響を䞎えるかに関係なく、さたざたなナヌザヌタむプず障害を持぀個人的な䜓隓すべおにアピヌルしたす。

A world where people with disabilities and their supporters can easily access information that helps them enjoy their right to be fully participating citizens on an equal basis with others.
障害者ずその支揎者が、他者ず平等に垂民ずしお完党に参加する暩利を享受するのに圹立぀情報に簡単にアクセスできる䞖界。

4. ブランドに぀いお

About
アバりト

We’re a safe, practical resource for people with Overland their families. ‹
私たちは、オヌバヌランドの人々ずその家族にずっお安党で実甚的なリ゜ヌスです。

We equip people with tools and provide support where they live, work, play and learn.
人々にツヌルを装備し、圌らが心地よく生掻、仕事、遊び、そしお孊ぶ堎所を提䟛、サポヌトしたす。

‹We empower people to achieve their best possible life and a place to feel included as they go through life.‹
私たちは、人々が人生を歩むずきに、可胜な限り最高の人生ず、包摂されおいるず感じる堎所を実珟したす。

5. ブランド戊略

Our Vision
私たちのビゞョン

A world where people with disabilities and their supporters can easily access information that helps them enjoy their right to be fully participating citizens on an equal basis with others.
障害者人ずその支揎者が、他の人ず平等に垂民ずしお完党に参加する暩利を享受するのに圹立぀情報に簡単にアクセスできる䞖界。

3 Core Values
3぀のコアバリュヌ
1. Trust ‚2. Inclusivity ‚3. Person-Centred‹
1.信頌 2.包括性 3.人䞭心

Our Brand Strategy
ブランド戊略

Provide trusted, credible and engaging information using a technology solution that meets as many needs as it can throughout the life course‹
.ラむフコヌス党䜓で可胜な限り倚くのニヌズを満たすテクノロゞヌ゜リュヌションを䜿甚しお、信頌できる、信頌できる魅力的な情報を提䟛したす。‚

6. パヌ゜ナリティ特性

パヌ゜ナリティ特性(personality trait) を簡単にいえば、「個人を特城づけるずころの思考、 感情、行為に関する、皮々の状況を越えお比范的持続的に芋られるパタヌン、たた傟向性を衚したす。

䟋えば、オヌバヌランドは、
→ 誠実性、信頌され、自信を持っお情報の提䟛をしたす。
→ 誠実で正盎で、革新的である
→ 倚皮倚様な人口統蚈をタヌゲットにしおいる

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7. トヌン・オブ・ボむス

👉 トヌン・オブ・ボむスずは、話し蚀葉や曞き蚀葉などの蚀葉を通しおビゞネスの特城を䌝えるこず手段です。 蚀葉の内容ではなく、むしろ読んだ人や聞いた人党おの印象に残る話し方のこずです。 ぀たり、良いトヌン・オブ・ボむスは合理的で楜しいマヌケティングを実珟する方法なのです。

Tone of Voice
声のトヌン
‹
Our aim is to create a personal and intimate relationship between the user and us.‹
私たちの目的は、ナヌザヌず私たちの間に個人的で芪密な関係を築くこずです。

To help achieve this, we utilise the appropriate language through content and messaging to end users.
これを実珟するために、コンテンツず゚ンドナヌザヌぞのメッセヌゞングを通じお適切な蚀語を利甚しおいたす。

Voice Tenets
声の原則たたは信念

The guidelines we follow when approaching the language direction within the application is as follows:
アプリケヌション内で蚀語の方向性に取り組む際に埓うガむドラむンは次のずおりです。
→ Confident
自信がある
→ Simplistic
シンプルである
→ Knowledgable
知識豊富である

8. アクセシビリティ

Accessibility
アクセシビリティ

Use only the colour combinations that meet the AA standard in the table to the right. This text colour will ensure that all our communications are clear and legible.
右の衚のAA基準を満たす色の組み合わせのみを䜿甚しおください。 このテキストの色は、すべおのコミュニケヌションが明確で読みやすいこずを保蚌したす。

the WCAG 2.0 contrast ratio formula ensuring a ratio of at least 3:1 for AA headlines, 4.5:1 for AA body copy, 4.5:1 for AAA headlines and 7:1 AAA body copy.‹
WCAG 2.0コントラスト比の匏により、AAヘッドラむンで少なくずも31、AAボディコピヌで4.51、AAAヘッドラむンで4.51、AAAボディコピヌで71の比率が保蚌されたす。

9. ロゎに぀いお

Logomark Construction
ロゎマヌクの構築

What does our logo mean?
ロゎの背景

‹Our logo represents our organisation and is the vehicle for brand recognition.
私たちのロゎは私たちの組織を衚しおおり、ブランド認知の手段です。

‹It’s important to us that it’s used correctly and comprises of these core logo elements.‹
正しく䜿甚され、これらのコアロゎ芁玠で構成されおいるこずが重芁です。

Even though the Overland logo is comprised of separate elements, it’s always used as a single and unalterable unit.‹
オヌバヌランドのロゎは個別の芁玠で構成されおいたすが、垞に単䞀の倉曎䞍可胜なナニットずしお䜿甚されたす。

When applying the logo, please ensure you use the RGB colour format for all digital applications and CMYK for all printed applications. ‹‹

ロゎを適甚するずきは、すべおのデゞタルアプリケヌションにRGBカラヌ圢匏を䜿甚し、すべおの印刷アプリケヌションにCMYKを䜿甚するようにしおください。

Alignment
アレンゞメント・配眮

Logo variations depend on the colour of the background or limitations of any kind.

ロゎのバリ゚ヌションは、背景の色やあらゆる皮類の制限によっお異なりたす。

Where possible the logo should be in full colour. And the other two versions in appropriate circumstances.
可胜な堎合、ロゎはフルカラヌで䜿甚しおください。 そしお、適切な状況での他の2぀のバヌゞョンを䜿甚しおください。

Logo Misuse
ロゎの誀甚

→ use custom colours, custom background, gradients or shadows
カスタムカラヌ、カスタム背景、グラデヌションたたはシャドりを䜿甚する

→ stretch the logo, change the letter spacing or thickness of each letter
ロゎを匕き䌞ばし、各文字の文字間隔たたは倪さを倉曎したす

→ change the logo’s orientation
ロゎのオリ゚ンテヌションを倉曎する

10. カラヌ・配色

Colours
カラヌ
Our main colour represents trustworthiness, truthful and confidence.
私たちのメむンカラヌは、信頌性、誠実さ、自信を衚しおいたす。

This boldness of colour and type also lends itself to accessibility in design and application.
この倧胆な色ずタむプは、デザむンずアプリケヌションのアクセシビリティにも圹立ちたす。

‹Three vibrant accent colours represent diversity and will be used to reflect the users as unique individuals and be able to provide a personalised experience.

3぀の鮮やかなアクセントカラヌは倚様性を衚しおおり、ナヌザヌをナニヌクな個人ずしお反映し、パヌ゜ナラむズされた゚クスペリ゚ンスを提䟛できるようにするために䜿甚されたす。

Usage
䜿甚法

The core palette will cover the majority of your needs.
コアパレットは、ニヌズの倧郚分をカバヌしたす。
It’s intentionally small in variety so as to not dilute the brand visuals. Use navy blue to highlight things for example an illustration, UI Screens etc
ブランドのビゞュアルを薄めないように、意図的に皮類を少なくしおいたす。 ネむビヌブルヌを䜿甚しお、むラストやUI画面などを匷調したす。

11. タむポグラフィ

Typography
タむポグラフィ

→ 
Poppins - SemiBold & Regular.
ポピンズ-セミボヌルドレギュラヌ

This typeface fits perfectly with almost any font which is particularly useful in today's diverse content sphere.
この曞䜓は、今日の倚様なコンテンツ分野で特に圹立぀ほずんどすべおのフォントに完党に適合したす。

A wide structure makes the font easy to read in small sizes.‹
幅の広い構造により、小さいサむズでもフォントが読みやすくなりたす。

Poppins is available via an open-source license. 
‹Poppins - SemiBold & Regular. ‹Poppins is a rounded sans serif typeface.
Poppinsは、オヌプン゜ヌスラむセンスを介しお入手できたす。
ポピンズ-セミボヌルドレギュラヌ。 Poppinsは、䞞みを垯びたサンセリフ曞䜓です。

This is a perfect font to add a touch of personality to the design. ‹
これは、デザむンに個性を加えるのに最適なフォントです。
→ Why Poppins?

This sans serif typeface provides a friendly vehicle for expressing our core brand values, in a simplistic and legible way.
このサンセリフ曞䜓は、シンプルで読みやすい方法で、コアブランドの䟡倀を衚珟するためのフレンドリヌな手段を提䟛したす。

It is a versatile typeface and should only be used in the specified weights. Poppins is a web-safe Google typeface and is to be used in web applications.
甚途の広い曞䜓であり、指定されたりェむトでのみ䜿甚する必芁がありたす。 PoppinsはりェブセヌフなGoogle曞䜓であり、りェブアプリケヌションで䜿甚されたす。

‹Our primary typeface is Poppins SemiBold – set predominantly as large headlines, or pull out quotes.
䞻芁な曞䜓はPoppinsSemiBoldです。䞻に倧きな芋出しずしお蚭定するか、匕甚笊を匕き出したす。

Occasionally you can use Poppins bold for short headlines that do not exceed two lines.
堎合によっおは、2行を超えない短い芋出しに倪字のポピンを䜿甚できたす。

We prefer to use leading of 160% more than the point size. For instance, if the typeface is 15pt, the leading should be 24pt.
ポむントサむズより160倚いリヌディングを䜿甚するこずをお勧めしたす。 たずえば、曞䜓が15ptの堎合、先頭は24ptである必芁がありたす。

Kerning and Tracking‹Always set ‘Kerning’ to ‘Optical’ for Poppins.‹Tracking should be set to 0.
カヌニングずトラッキングポピンの堎合は、垞に「カヌニング」を「オプティカル」に蚭定したす。 トラッキングは0に蚭定する必芁がありたす。
Type Hierarchy
タむプ階局

The way we use type is crucial to making our design look thoughtful and professional.
タむプの䜿い方は、デザむンを思慮深くプロフェッショナルに芋せるために重芁です。
You shouldn’t need more than three weights in any particular design. In most applications, two weights should be more than enough. The sample-set listed here show two weights in use.‹
特定のデザむンでは、3぀を超えるりェむトは必芁ありたせん。 ほずんどのアプリケヌションでは、2぀の重みで十分です。 ここにリストされおいるサンプル蚭定は、䜿甚䞭の2぀のりェむトを瀺しおいたす。


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12. ‚シェヌプ・デザむン

The circular shapes are used to represent completion, wholeness and harmony.
円圢は、完成床、党䜓性、調和を衚すために䜿甚されたす。

Inclusivity is one of your top values. ‹
包括性は最高の䟡倀芳の1぀です。

Square shapes for use of photographs are used to give a sense of reliability and give stability.
写真を䜿甚するための正方圢の圢状は、信頌感ず安定性を䞎えるために䜿甚されたす。

13. ‚フォトグラフィ

Photography
写真

→ Where possible, use people in natural light and in neutral tones.‹
可胜であれば、自然光ずニュヌトラルな色調で人を䜿甚しおください。

→ 
Where possible, use real people in real-life situations.‹
可胜であれば、実際の状況で実際の人を䜿甚しおください。

→ 
Where possible, consider a broad age range and demographic, featuring both individuals and groups‹
可胜であれば、個人ずグルヌプの䞡方を察象ずした、幅広い幎霢局ず人口統蚈を怜蚎しおください。

14. アむコン

Iconography
アむコン

→ Remix Icon
リミックス・アむコン

Remix Icon set is a collection of simply neutral-style open source icons.
Remix Iconセットは、シンプルでニュヌトラルなスタむルのオヌプン゜ヌスアむコンのコレクションです。

Each icon is designed on a 24x24 grid with an emphasis on simplicity, consistency and readability.
各アむコンは、シンプルさ、䞀貫性、読みやすさに重点を眮いお、24x24グリッド䞊に蚭蚈されおいたす。

All of the icons are free for both personal and commercial use.
すべおのアむコンは、個人䜿甚ず商甚䜿甚の䞡方で無料です。

今回は、簡単な英語でのMVBブランドの方向性を英語で曞いた䟋文をご玹介いたしたした。これらをたずめお、ブランド・ブックを制䜜しおいきたす。

私も、色々勉匷䞭なので、皆さたの、ご意芋・ご感想をお聞かせください。お読み頂きたしお、ありがずうございたした。

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メルボルンを拠点にビゞュアル・デザむナヌ、UXスペシャリストずしお働いおいたす。 䞻にデゞタル・プロダクトの制䜜に携わっおいたす。













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