見出し画像

はじめまして。

 

初めての投稿はどんなのがいいのか、迷ってるうちにアカウントを作ってから半年ほど経ってしまいました。応援している芸人さんの記事を読むのが好きだったから、というのもあります。


 やっぱり初めの投稿は自己紹介かな、と思ったので自己紹介をします。

 というか、これを機に趣味の合う方と繋がれたらな、と思ってます。Twitterでそれぞれの趣味でアカウント作ってるんですけど限界が来ました。

 アカウント切り替えがめんどくさい!!


 いやいや、雑多アカにしちゃえばいいじゃん。とおっしゃる方。そのとおりでございます。

 だけど、フォロワーの方に興味のない通知が行ってしまう。
これを考えると雑多アカを作れませんでした。💧


1,趣味

 趣味はバレーボールと読書とお笑い鑑賞。
 
 
 

 6人制バレーが一番好きです。

 
 
 
 

 だけど、田舎で高齢化が進んでいるから9人制バレーのチームしかありません。
 コート上でジャンプして、打って、レシーブして、、、は無理に等しいです。動ける人が基本的にいないのです。


 

 好きな作家さんは、三秋縋さん、葦舟ナツさん、知念実希人さ
んです。


 


 基本、カバー買いする人なので、うわぁ〜!この作品面白い!!となってからちょっとずつその作家さんの作品を読んでいきます。
 

 なので、最新作とかには疎いです。かなり遅れてからこれ面白!とか言い出します。


 
 

 あ、そうそう。作家さん繋がりで一つ。新海誠さんの作品が大好きです。
 小学校6年生の頃だったと思います。8年前ですね。近所のレンタルDVD屋さんで、秒速5センチメートルが目に留まったんです。


 引っ越しの経験も無ければ、特に社会人経験も無いただの12歳でした。だけど、なんでか大号泣した覚えがあります。
 そこから言の葉の庭、星を追う子ども、ほしのこえ、、、どんどんとはまっていきました。




 好きな芸人さんは居すぎて書けません。バラエティ番組はゴールデンから深夜まで何でもござれです。





2,音楽

 一番好きなバンドはめ組。


 「ござる」という曲で出会いました。
 
 

 好きな曲はその日の気分で変わります。ごめんなさい。
今は、「真夏の朝2人乗り」を聴いてます。めちゃくちゃ聴いてます。

 

 カラオケでは「悪魔の証明」、仕事で失敗した帰りには「YOLO」、眠れない夜には「YOLO」、ちょっと元気を出したいときには「Amenity」、ちょっと切ない気持ちになりたいときは「しあわせのほっぺ」。

 これが私の中で定番です。

 というか、め組は本当に良いです。人気出たら出たでなんか、寂しくなっちゃうけど。だけど、それ以上に知ってもらいたい!!というバンドです。


 

 自己紹介の割には長くなり過ぎてしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?