ふわふわの独り言


愛してるよりあなたのこと、もっと知りたいの方が愛感じる
遠回しでも回りくどくても昔から、そういうものだったでしょ。月が綺麗ですねで愛してるってなんだよ
愛ってなに。
手が震えて上手くも辞が打てないけど私にとっての愛は寝てる人間に優しく毛布をかけることです
充電器をさしておいてくれる人も好きです。
幼い頃から人の邪魔にならないように生きてきたつもりでいました。でもそんなの周りは案外気にしてなくて、私が私の首を絞めていただけだった。
信号を守る、点線の上は歩かない。止まらない。お店の商品が落ちてたら必ず元に戻す。歩きタバコはしない。お気に入りの本は教えない。むやみに他人本を貸さない。おすすめもしない。これわたしの美学。

いい子のフリして綺麗な子のフリしてそうしてれば誰かに見て貰えると思ってた。私も誰か、なにか、のこと本気で愛してみたかった。私を見て欲しかった。助けて欲しいって言いながら私、ずっと助かろうとしてなかったとおもう。ねこをかえばその猫なら無償の愛、できるとおもったから猫のために生きてた。猫も愛してくれるかなーとか淡い期待抱いたりした。多分私はおやにあいしてもらってるし友達にも恵まれててしょくばも素敵で。
でなにがたりない?と、自問自答したところで出てくるのは愛したい。愛されたかった、だけで
強欲だけど、周りできちんと自身をみてもらえてるひとがずっとうらやましかった。だれかのいちばんになってみたかったかも。
でも私にとってのいちばんは誰でもないし、そんなんなら、私が誰かの1番になるわけなくて。
 むぶずかしいなー。今までの人達
とてもこわかった。私の事好きって言っても、目が私を見ていなかった。
目の奥が私を見てなかった。誰一人。誰1人。誰一人。誰のこと見てたの?みんな。
私、ずっと気づいてて
でも、形上愛してくれてるっぽく見せてくれてたからあーこれが愛なんだーって思って生きてたからもう分からなくなっちゃった
暴言吐かれると嬉しくなる。私の事見てくれてりがとう。暴力も、暴言も嬉しいくなる。そのときのみんなの目って、まっすぐ私を見てるから。好きって言われるより嬉しい。もっとわらって、大好きだよ。嘘つき、みんなのばか
信じてないよ。最初から。信じるか、ボケ
でも愛してみたいな。お昼に2人で洗濯物を補ひてコーヒー(私はお茶か紅茶)と、小さいパンをかじって、日に当たりながらこの前買った本、交換して読もうよ、とかね。それでね、すこししたらお出かけするの。コーヒー買って、公園でゆっくりした後は、ちょっと食器とか見て、お揃いのコップ買って、カフェに入ってテラス席でカレーとかたべる。
少し歩いて、わー、あの家可愛いねとかはなしながら、お花屋さんについて。 、お部屋に飾るお花を選んで今月はこのお花だねって。それでワインとおつまみもかって、同じお家に帰って、お風呂に温泉の入浴剤入れてね。
夜は軽くパスタでも食べて。そのあとは映画を見ながらワインを飲んでうふふー今日も一緒に過ごせて幸せって、眠る。
そんな日々がしてみたいな。そこに、猫がいてくれたら私もう悔いなし。
猫の名前、ノアールにしようかな。Noirの、ノアくん。
なんちゃってー。


私、幸せになりたかっただけで、ずっと。

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?