フランスにて誕生日を満喫した話。〜20歳の誕生日を海外で迎えよう大作戦①〜
さて、誕生日を海外で迎えたいが如く、突如フランスに旅立った私ですが、色々ありました。はい、色々と。そりゃ初めての海外で、初めての一人旅だから色々ありますよねー。
その中でもまずは、記憶に残っている誕生日当日のことをちょこっと☺︎
ヴェルサイユ宮殿の中心で喜びを叫ぶ
この一人旅のスケジュールは真ん中の3日目に誕生日を構えて、3泊5日で構成していました。
計画する中で、誕生日にどこいこっかなあ〜と悩み、決めたのは、かの有名な「ヴェルサイユ宮殿」。
現地のツアーに申し込んで行ったのですが、まあすごかったです。圧巻でした。まず、とにかく広い。バカなので、途中でどこまで回ったのかわからなくなりました。
一番印象に残っているのは鏡の間ですね。
私は、国内でも、昭和の街並みを再現した施設等に行くのが大好きなのですが、まさにここでも、「昔ここにルイ○世とかがお住まいになられてたんだなぁ」なんて考えてワクワクしました。
そして、叫びました。
「20歳になったぞー!」
(厳密には叫んでない、コソコソ一人でガッツポーズしただけ)
あと、ここではめちゃくちゃに写真撮りました!
基本、フランス内はどこも映えスポットでしたが、ここが一番写真撮ったと思います。
次の日あんなことが起こるなんてこの時は思いもせず。。。。(めっちゃ期待させるやん)
ツアーのオプション最高じゃないか!
このヴェルサイユ宮殿回るツアーにはオプションがついてました。
それはフランス発祥の老舗香水屋さん「フラゴナール」の香水博物館見学。
ここへ行く道中、"ここからは自由なので、行かずに解散されてもいいですよー。"とバス内で言われていたので、帰ろうかなぁなんて思ってましたが…行ってからの私といえば、「いや、もう最高じゃんか!超おもしろいじゃないか!」
バスの中での自分を蹴り飛ばしたくなった。それくらい面白かったです。現地の日本人ガイドさんの説明もまたすごく面白いです。
最後にはミニ香水と石鹸のプレゼントまで。
ちなみに、この香水すごく気に入ってしまって、CAをしている叔母がフランスでの仕事がある際に、原物を買ってきてもらったほど。
今でも大のお気に入りでちびちびと使ってます!
さて、今夜私がいただくのは漫画のような骨つき肉です。
ツアーを大満喫した私は、せっかく成人になったことだし、カフェ入ってみよ!と思い、日本語メニューがある洒落たカフェに入りました。
(1日目、2日目ビビってレストランおろか、カフェも入れなかった)
そこで、突然の大食いチャレンジをすることに。
日本語メニューだったのですが、海外サイズがわからず、普通に頼んだものが、まさかの3人前。
どーーーーーーん!
近くにいたパリジェンヌが驚いて笑ってました。
漫画でしか見たことがない骨付き肉。
ルフィががっついてそうな骨つき肉。
若干気持ち悪くなりながらも、たいらげました。
デザートのクリームブリュレまで。
いい感じに終わろうとしていた誕生日一人旅
こんな感じでそこそこ充実した初めての一人旅も残り一日。
フランスの空気を思いっきり吸い込んで、最後の一日充実させるぞ〜!なんて意気込んでた時、私ちょっとパリジェンヌみたい?なんてうつつ抜かしてた時、そんな時にハプニングは起きました。
次回!自分がパリジェンヌになれてるんじゃないかと意味のわからないことを考え、うつつ抜かしてたこいつに起きたハプニングとは!?
おわり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?