運は貯めて使うもの

最近すごいツイている。

美容院に行こうか迷ってずっとお金と葛藤していたけど昨日急に、カット+カラー(それもなんか髪にいいカラー剤のやつ)+トリートメントが2,000円オフになるクーポンが届いた。


そして、今日。


朝から上司に入浴剤をもらった。(前記事)


仕事終わって美容院行ったら、ちょうど来店が10回だったようで更にいいトリートメントも付けてもらえた。

実質今日12,000円くらいかかりますよー!!それが諸々で半額くらい!!ラッキーっすね〜!!!!とのこと。

たしかにめっちゃラッキー。

切りっぱなしのボブに飽きてしまい、

流行りの、「ウルフ」とやらに挑戦してみた。


ずっと挑戦したくて、なんだか似合わない気がして逃げていたウルフだけど、髪色も含め、美容師さんが上手いことやってくれた。

骨格とか色々見てくれて、いやー嬉しい。

スタイリングはバームがいいですよ!と言われ、気分のいい私は、そのままドラッグストアに寄ってずっと気になってたバームを買って帰った。


喜多川泰さんの著書「運転者」にて、

運は貯めて使うもの

と聞いて、納得しすぎて実践してるけど

最近その通りな気がする。


自分で言うのもあれだけど、人のことを考え、思いやりをもって行動し、「運を貯める」と、ツイてるなぁと思うことがよく起こる。

この本に関してはまたいずれ書きたい。


ふう、今日も今日とていい一日。

今日が無事終わろうとしていることに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?