見出し画像

【コイン情報】1978 イギリス ケイマン諸島 戴冠式 スプーン 金貨

本日の金貨は、イギリス ケイマン諸島のコロネーション スプーン 金貨です。

画像1

【コインのスペック】

・国籍 : イギリス(ケイマン諸島)
・年号 : 1987年
・材質 : 金(合金)
・品位 : 0.500
・重量 : 約11.34g
・直径 : 約27.00mm

【コインの解説】

ケイマン諸島 のコロネーション(戴冠式)シリーズです。エリザベス女王2世の戴冠25周年を記念して発行されたコインで、数種類の道具をモチーフにしたコインが存在しております。

本コインに描かれたスプーンは、幸運の象徴として知られており、「銀のスプーンをくわえて産まれできた赤ちゃんは幸せになる」、「金のスプーンは幸運をすくいとることができる」等、とにかくラッキーなジンクスが多いことで有名です。見つけられたこと自体が幸運なのかも知れませんね (笑)

【価格相場】

鑑定済み枚数は、僅か2枚の激レアコインです!!
縁起もよいデザインなので寝かせておくことで高騰する可能性大です!!

ここから先は

99字
この記事のみ ¥ 500

サポート&オススメ頂けるようでしたら、同じくサポート&オススメでお返しさせて頂きます♪ また、もし宜しければスキ、コメント、フォローもお願いできればと思います。(*^ ^*)